2015年07月31日

『あち〜』が上回る

CIMG0480.JPG

親バカ過ぎる私は、一日に10回くらい『ジュラかわいい〜』と言っています。

CIMG0483.JPG

でも最近、暑くて、気が付くと『あち〜』と言っていて、『あち〜』が『ジュラかわいい〜』を上回っています。

<暑くても日向ぼっこが好きです。 by ジュライ>


最近読んだ本(2015年7月)6冊

・『ナイルパーチの女子会』 柚木 麻子
・『ピンザの島』 ドリアン助川
・『トットひとり』 黒柳 徹子
・『本屋さんのダイアナ』 柚木 麻子
・『おこだてませんように』 くすのき しげのり
・『ラプラスの魔女』 東野 圭吾

ニックネーム masaco at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

12歳!

CIMG0473.JPG

今日はジュライの誕生日。
無事に12歳の誕生日を迎えられて、ただただ感謝。

CIMG0479.JPG

ずっとず〜っと元気で長生きしてね。

<なぜか夕張メロンのシールを貼られました。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 21:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

広場でおやつタイム

CIMG0444s.jpg

Qooちゃんママがおやつを出したら、Qooちゃん、桜子ちゃん、ぽんちゃん、ジャックくん、ジュライが吸い寄せられるように集まりました。

CIMG0454.JPG

みんな真剣です。

CIMG0446.JPG

そんな中、一人パトロールに忙しい薫子ちゃん。

CIMG0467s.jpg

ヨーキーのQooちゃんとジャックラッセルテリアのぽんちゃんと一緒に帰ろうとしたら、ノーフォークテリアの一路くんと二路太くんがやってきました。

<見事にぼくたち全員テリアです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

広場で大興奮

CIMG0413.JPG

夕方、広場に行ったら、ドクターヘリが飛び立つところでした。

CIMG0414.JPG

ジュライは、ドクターヘリに大興奮。

CIMG0417.JPG

今日もお友達がたくさん。
集合写真にチャレンジして、みんなで大興奮。

CIMG0424.JPG

CIMG0426.JPG

CIMG0429.JPG

CIMG0435.JPG

CIMG0433.JPG

これが精いっぱい。

CIMG0442.JPG

帰ろうとしたら、セミが羽化していて大興奮。

CIMG0440.JPG

<今日も楽しかったです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

iPad mini 2 Wi-Fi + Cellularモデル

CIMG0401.JPG

私はガラケー派ですが、次男とLINEをするためと、たまに外出先で調べものをするために、SIMカードを入れて夫のお下がりXperia Aを使っていました。

以前使っていた長男のお下がりXperia SXより、画面が大きくて、バッテリーの持ちもよくて、いい感じだったのに、Xperia Aが突然壊れてしまいました。

Xperia SXには戻りたくないし、家で使っている第1世代のiPadは遅いし、すぐ落ちるし、重いし、長男が熱心にiPad miniのCellularモデルをおススメするので、iPad mini 2とiPad mini 3を比較検討して、 iPad mini 2 Wi-Fi + Cellularモデルの32GBを購入しました。

第1世代のiPadに比べて、サクサク動くし、Retinaディスプレイはキレイだし、次男とLINEできるし、外出先で調べものも出来るし、いい感じ。

<ITが発達したお陰でぼくの嫌いなFAXが影をひそめて嬉しいです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

北海道弾丸ツアー

CIMG0348.JPG

ジュライのお世話を長男に頼んで、
1泊2日で夫の両親のお墓参りに行ってきました。

CIMG0358.JPG

お昼に新千歳空港に着いて、ラーメン道場の『けやき』で味噌ラーメン。

CIMG0364.JPG

レンタカーで滝野霊園に行って、お墓参りして、
真駒内の六花亭で義姉(夫の兄嫁)とお茶しました。

CIMG0369.JPG

定山渓ビューホテルにチェックインして、
温泉に入って、早めの夕食を食べていたら、義兄(夫の兄)から電話があって、
思いがけず、仕事の帰りにホテルに会いに来てくれました。

CIMG0374.JPG

朝風呂に入って、朝から豚丼を食べました。

CIMG0383s.jpg

チェックアウトして、小樽に行きました。

CIMG0379.JPG

昼食は、三角市場で、
キタムラサキウニとエゾバフンウニがのった『旬の生うに食べ比べ丼』。

CIMG0380.JPG

夫は、『かに・うに丼』。

CIMG0388.JPG

札幌の大丸で、義妹(夫の妹)と待ち合わせして、お茶して、
千歳に戻って、空港で買い物して、
北菓楼で「ちぎりシュー『ピスコット』」を食べて、帰って来ました。

CIMG0392.JPG

お墓参りして、久しぶりに義兄、義姉、義妹に会えて、
食べたかったラーメン、かに、生うに、北菓楼を食べられて、
大満足の1泊2日でした。

CIMG0394.JPG

RADLEYがセールだったので、ついトートバッグとお財布を買ってしまいました。

<食べ物の写真ばかり・・・。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

集合写真は難しい・・・

CIMG0317.JPG

雨が降りそうだったので、早めに広場に行ったら誰もいなくて、
今日はみんな来ないのかなぁと思っていたら・・・。

CIMG0321.JPG

桜子ちゃん&薫子ちゃんが来ました。

CIMG0323.JPG

ジャック君も来ました。

CIMG0329.JPG

モカちゃんとQooちゃんも来ました。

せっかくなので、集合写真を撮ろうとしたのですが・・・

CIMG0332.JPG

モカちゃん、こっち向いて〜。

CIMG0334.JPG

桜子ちゃん、こっち向いて〜。

CIMG0335.JPG

ジャック君、こっち向いて〜。

CIMG0336.JPG

Qooちゃん、ジュライ、こっち向いて〜。

CIMG0342.JPG

薫子ちゃんは、一人で水飲んでるし・・・。

ワンコの集合写真は難しい。

CIMG0346.JPG

パラパラ雨が降ってきたので、帰ろうとしたら、ぽんちゃんに会えました。

<みんな、おれみたいに笑顔でカメラ目線するんだじょ〜。 by ぽんた>
ニックネーム masaco at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

暑さ対策

CIMG0304.JPG

ジュライは、凍らせた保冷剤をバンダナで首に巻くと冷たくて気持ちいいとわかるのか、普段は『おいで』と言っても来ないのに、保冷剤を見せるとやってきます。

CIMG0300.JPG

今日も暑かったので、私も凍らせた保冷剤をハンカチに包んで、頸動脈が冷えるように首に巻いてお散歩に行ったら、涼しかった〜。

<保冷剤バンダナ、大好きです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

初誕プレ

CIMG0299.JPG

昨日は、夫の誕生日。
初めて、長男から誕生日プレゼントをもらってました。

CIMG0293.JPG

プチトマトが、やっと2つだけ赤くなって、初収穫しました。

CIMG0294.JPG

まるで宝石のようだわ〜。美味しかった〜。

CIMG0200s.jpg

<兄ちゃん、大人になったね〜。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

梅雨明け

CIMG0280.JPG

梅雨が明けたので、背中に3oバリカンをかけて、シャンプーしました。

CIMG0284.JPG

夕方、雨上がりの広場に行ったら、おかきちゃんに会えました。

おしゃべりしていたら、突然、雨が降ってきて、シャンプーしたてのジュライを汚したくないので、ラグビーボールのように右腕で抱えて、坂ダッシュして帰って来ました。

CIMG0285.JPG

<前に両手で抱っこするより速く走れる気がしたそうです。  by ジュライ>
ニックネーム masaco at 21:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする