2015年08月14日

お盆参り

CIMG0604.JPG

母と母の実家に、お盆参りに行きました。

従兄のお嫁さんの手料理に感動して、久しぶりの従姉とたくさんおしゃべりして、楽しかった〜。

CIMG0609.JPG

ゴルフ帰りに姉夫婦がお盆参りに来るので、コストコでお寿司やピザやサラダを買って帰りました。

従兄のお嫁さんの手料理との違いに、思わず、欽ドン!の良い妻、悪い妻が頭に浮かびました。

CIMG0601s.jpg

<小さい兄ちゃんが大きい兄ちゃんの車で初ドライブに行きました。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

夜のお散歩

CIMG0595.JPG

運転免許を取りに行った次男を迎えに免許センターに行って、イオンモールに寄って帰りました。

<なので、夕方のお散歩が夜になって涼しかったです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

ゴーヤ不作

CIMG0554.JPG

暑過ぎるのか、今年のゴーヤは不作です。
一昨年は96本、去年も60本くらい収穫出来たのに、今年は30本収穫して、もう花も付いていなくて、下の方から葉っぱが枯れ始めています。

CIMG0590.JPG

キュウリは、7月半ばまでに15本収穫して、それっきりでしたが、最近また、花が咲いて、小さな実が付き始めました。

CIMG0584.JPG

プチトマトは、今日までに46個収穫して、まだまだ実が付いています。

CIMG0574.JPG

<大阪から兄ちゃんが帰省しました。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

生活感

CIMG0567.JPG

久しぶりのお友達とランチしました。

CIMG0568.JPG

その後、新築したお友達のお家でお茶して、たくさんおしゃべりして、楽しかった〜。

CIMG0571.JPG

素敵なお家を拝見した後、うちのリビングを見渡したら、ごみ箱がジュライにイタズラされないよう椅子に乗っていたり、生活感が溢れてます。

<それって、ぼくのせい? by ジュライ>
ニックネーム masaco at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

涼しい〜

CIMG0565.JPG

一昨日までのうだるような暑さが嘘のように、立秋の昨日から涼しくなりました。

<朝夕のお散歩も気持ちよかったです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

お客様

CIMG0561s.jpg

昨日の夜から、ロッキンに一緒に行く長男のお友達が泊まりに来ています。

ジュライが吠えなくてビックリ。

<犬好きな人って、わかるんです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

鈍ってなかった

CIMG0544.JPG

夕方のお散歩から帰って、夕食を作っていたら、下からゴゴォーっと揺れました。
食器棚の扉を押さえながら、『震源地は茨城県北部、震度4』と思いました。

地震速報を見たら同じで、震災後から鍛えられた体内震度計は鈍っていませんでした。

<ぼくは警備しながら、『揺れるな〜!』と地震に抗議しました。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

水曜の午後はダメ人間

CIMG0526.JPG

水曜日は、朝のお散歩に行って、午前中、バレエのレッスンに行ったら、午後の私は使い物になりません。

お昼を食べると、心地よい睡魔に襲われ、気が付くとミヤネ屋が終わっていて、夕方のお散歩の時間になっています。

CIMG0536s.jpg

今日も、夕方の広場にはたくさんのお友達が集まりました。

CIMG0538s.jpg

<毎日が犬フェスのようです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 21:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

夏ノ暑サニモマケヌ

CIMG0501.JPG

暑い日が続いていますが、
ジュライは一日に何度も炎天下のジュラ牧場で日向ぼっこをします。

CIMG0502.JPG

ジュライの位置では、気温43度。

CIMG0513.JPG

ビタミンDを生成しているのかなぁ。

CIMG0518.JPG

夕方の広場は、涼しい風が吹きます。

CIMG0520.JPG

<夏の暑さにも負けない丈夫なカラダに感謝です。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 20:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

ママっ子男子

CIMG0492.JPG

今更ですが、昨日、初めて、『ママっ子男子』という言葉を耳にしました。

<ぼく、バリバリのママっ子男子です。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする