2015年10月04日

Happy Wife, Happy Life

CIMG1254.JPG

昨日、『王様のブランチ』で、愛妻家のヒュー・ジャックマンさんが『Happy Wife, Happy Life』と言っていました。

Mac miniのOSが消えるというあり得ない大ピンチに襲われた長男が、今日の真夜中に無事に復活できて、喜ぶ姿を見たら、私までハッピーになりました。

CIMG1356s.jpg

そして今日のお昼、父が車の運転を引退するまで母と通っていたフィットネスクラブの帰りによく食べた幸楽苑でラーメンを食べたいと言うので行きました。

父が、ごま味噌チャーシューめんを食べながら、『美味しい。今朝、起きた時、ラーメンが食べたいなって思ったの。』と言い、母が、『よかったね〜。』と言い、二人のやり取りを聞いていたら、私までハッピーになりました。

だから、夫もハッピーのはず。きっと・・・。多分・・・。

<とーさんもぼくも、世界で一番怖いのはかーさんです。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 23:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

サモア戦も頑張れ〜!

CIMG1331.JPG

最近オープンしたレストランに、夫とランチに行きました。

CIMG1335.JPG CIMG1336.JPG
CIMG1340.JPG CIMG1338.JPG

CIMG1342.JPG

そして今夜は、ラグビーワールドカップのサモア戦の応援しています。

CIMG1355.JPG

<前半終って20対0、このまま後半も頑張れ〜! by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

お出迎え

CIMG1327.JPG

夫が帰宅すると、ジュライは『とーさん、お帰り〜!』って飛んで行ってお出迎えします。

<なぜなら、おやつをもらえるからです。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 22:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

ジュラ抱っこ

CIMG1325.JPG

長男は帰宅すると、ジュライを抱っこしたいけど、ジュライに触っただけで唸られ、抱っこしようと持ち上げようものならガブされるので、私がジュライを長男の腕に渡します。

抱っこされてしまえば、暫くは大人しくしていますが、ブルーな表情になります。

<なんで兄ちゃんに抱っこされなきゃいけないの。 by ジュライ>


最近読んだ本(2015年9月)8冊

・『吉野弘詩集』 吉野 弘
・『民王』 池井戸潤
・『世界の果てのこどもたち』 中脇 初枝
・『ジャイロスコープ』 伊坂 幸太郎
・『サラバ!』上 西 加奈子
・『サラバ!』下 西 加奈子
・『きわこのこと』 まさき としか
・『リバース』 湊 かなえ
(『ぼくには数字が風景に見える』  半分で挫折)
(『「いつものパン」があなたを殺す』 半分で挫折)
ニックネーム masaco at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする