2015年10月13日

ふらり大阪

CIMG1395.JPG

週間天気予報を見たら、いい天気が続くようだったので、次男の部屋のお掃除と床下に収納してある寝具を干すために、大阪へ行ってきました。

茨城空港から飛行機で神戸空港へ行って、いつもはそのまま、大阪に行ってしまうのですが、今回初めて神戸観光をしました。
まずは、『さんちか』でステーキ丼ランチ。

CIMG1416.JPG

北野の異人館を散策。
うろこの家。

CIMG1400.JPG
CIMG1405.JPG
CIMG1410.JPG

中も素敵。

CIMG1420.JPG

風見鶏の館。

CIMG1424.JPG

萌黄の館。

CIMG1397.JPG

スタバ。

坂がめちゃくちゃ急で、サンダルだったので、特に下り坂が大変で、足が痛くなりました。

CIMG1430.JPG

次に、伊丹空港の滑走路の手前の千里川の土手に行きました。

CIMG1431.JPG

空に光が見えたと思ったら、轟音とともに飛行機が頭の上を通過して、すごい迫力。

CIMG1433.JPG

曽根駅から20分ほど歩きながら、足が痛くて、なんでサンダルで来たんだろうと後悔したのですが、来た甲斐がありました。

CIMG1445.JPG

数分おきに大きな飛行機やプロペラ機が飛んできて、楽しかった〜。

CIMG1450.JPG

夕方、次男の部屋に着きました。
次男は出掛けるので、夕食は、途中で買った『あほや』のたこ焼きとぺちゃ焼き。

そして昨日、床下に収納していた寝具を干して、トイレ、お風呂、洗面所、キッチンをピカピカにして、次男の大好物のカレーを作って、任務完了。

CIMG1454.JPG

今日は、梅田経由でなんばに行きました。

鉄子ではありませんが、あずき色の阪急電車、大好き。
ホームがピカピカの梅田駅、大好き。

CIMG1456s.jpg

なんばグランド花月で、漫才と新喜劇を見ました。

CIMG1458.JPG

バンビーノとウーマンラッシュアワー以外は、あまり期待していませんでしたが、面白かった〜。
新喜劇も、コテコテ過ぎて、可笑しかった〜。

CIMG1464.JPG

JR大阪駅で、チルドの蓬莱の豚まんを買って、

CIMG1466.JPG

シルビア梅田で、トウシューズとバレエシューズをフィッティングしてもらって買って、やりたい事、行きたい所、買いたい物を全部クリアして、無事に帰って来ました。

<出不精なのに、出掛けると目一杯詰め込むかーさんです。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 23:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする