2015年11月30日

空返事

CIMG1905.JPG

今朝のお散歩は、たくさん歩いたのに、帰りに広場に寄ったら、ジュライは帰りたくなくて、ひっくり返りました。

CIMG1911.JPG

仕方がないので、おやつを出して、『帰る人〜?』と聞いたら、『は〜い!』と勢いよく右手をあげて返事したのに、おやつを食べたら、またひっくり返って、帰るのに一苦労でした。

CIMG1919.JPG

<おやつ欲しさに見境なく芸をやってしまいます。 by ジュライ>


最近読んだ本(2015年11月)8冊

・『ふなふな船橋』 吉本 ばなな
・『ウィメンズマラソン』 坂井 希久子
・『泣いたらアカンで通天閣』 坂井 希久子
・『ただいまが、聞こえない』 坂井 希久子
・『羊くんと踊れば』 坂井 希久子
・『一〇三歳になってわかったこと』 篠田 桃紅
・『スクラップ・アンド・ビルド』 羽田 圭介
・『中野のお父さん』 北村 薫

ニックネーム masaco at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

冬支度

CIMG1904.JPG

夏、ニトリのNクールの敷きパッドがサラサラ&ひんやりでいい感じだったので、Nウォームの敷きパッドを買いに行きました。

ついでに、無印良品の人をダメにするビーズクッションがヘタってきたので、もちもちクッションを買いました。

<気持ちいいクッションは犬もダメにします。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

ジュラ抱っこ

image3s.jpg

日に何度か訳もなくジュライを抱っこしています。

今夜、それを長男が撮ってくれたのですが、長男がカメラマンだと、ジュライの人相が悪くなります。

<何撮ってんだよ〜。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

老いの兆し?

CIMG1898.JPG

最近、お散歩の途中、ジュライの後足がプルプル震えることがあります。

そして今日の夕方は、ウン〇をした後、お座りをしました。
夫とお散歩の時は、ウン〇をした後、おやつをもらえるので、それと間違えたのか、疲れたのか、どちらにしても、ジュライもいつまでも若くないんだなぁと感じる出来事でした。

<おやつのためならボケたふりも得意です。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

落ち葉

CIMG1892.JPG

昨日は暖かかったのに、今日は寒かった〜。

落ち葉をクンクンしていたジュライが顔を上げたら、

CIMG1893.JPG

落ち葉がたくさん付いてました。

CIMG1895.JPG

<お昼から雨になったので朝のお散歩に行けてよかったです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

のんびり

CIMG1887.JPG

出不精の私が3日連続で、竜神大吊橋、ゴルフ観戦、つくばマラソンの応援にお出掛けしたら、電池切れ状態になりました。

昨日と今日、ジュライとのんびりして充電完了。

<ぼくは充電器? by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

第35回つくばマラソン

CIMG1868s.jpg

夫と、長男が出場した第35回つくばマラソンの応援に行きました。

長男は、確か今年の春頃からランニングを始め、4月に『第15回日立さくらロードレース』の10キロの部でレースデビューして、今回、初フルマラソンに挑戦しました。

トレーニングは、週に1回10キロくらい走るくらいで、フルを3回完走している夫から、『フルを舐めてる。』と言われていました。

CIMG1869s.jpg

29キロ付近で、コールドスプレーを持って、長男を待ちます。

足が痛そうな選手に、『コールドスプレーありま〜す!』と声を掛けると、『膝にお願いします。』とか、『私にもお願いします。』と来てくれて、たくさんの方にスプレーして、『気持ちいい。』とか、『助かりました。』とか、『ありがとう。』と言って頂けて、嬉しくなりました。

CIMG1862s.jpg

長男も、『足、ヤバイ。』と言いながら、元気に走ってきたので、足全体にスプレーして、『頑張れ〜!』と送り出しました。

CIMG1872s.jpg

そして、4時間06分(ネットタイム4時間02分)で無事に完走しました。

って、大してトレーニングもしていないのに、もうちょっとでサブ4って・・・。

でも、35キロを過ぎてから、足は痛いし、孤独だし、相当辛くて、『お父さんはスゴイ。お母さんにはフルはムリだな。』と思いながら走ったそうです。

ハーフしか走っていない私には、夫も長男もスゴ過ぎる。

<兄ちゃんの歩き方がおかしくなっています。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

エリエールレディスオープン

CIMG1857.JPG

いわき市の五浦庭園カントリークラブで開催されているエリエールレディスオープンを夫と観戦してきました。

最終日に観戦すると聞いていた姉夫婦が来ていて、18ホールのギャラリースタンドで並んで観戦していたら、姉が『食べる?』とおにぎりやみかんやお菓子を勧めてくれて、遠足みたいで面白かった〜。

CIMG1849.JPG

<遅く行って早く帰ってきたのでお留守番も楽勝でした。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

竜神大吊橋

CIMG1796s.jpg

両親と竜神大吊橋に行きました。

CIMG1815s.jpg

今日は、父の84歳の誕生日。
『若ガエル石』を触って、若返ったかなぁ。

CIMG1802.JPG

紅葉は、ちょっと地味。

CIMG1805.JPG

歩行者専用の橋の長さが375メートルで、出来た時は日本一だったけど、いつの間にか本州一に・・・。

CIMG1822.JPG

でも、往復したら、いい運動になりました。

CIMG1829.JPG

バンジージャンプを見ながら、レストランで昼食。

CIMG1831.JPG

新そばの水府三色そば。

CIMG1844.JPG

若気の至りで、ニュージーランドでバンジージャンプを飛んだ時にもらったTシャツは、今となっては宝物。

<もう二度と飛べないそうです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

あっという間

CIMG1790.JPG

年と共に、時間が過ぎるのがどんどん速くなっていきます。

朝のお散歩に行ったと思ったら、もう夕方のお散歩の時間・・・。

<そして、あっという間に日が暮れます。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする