2015年12月18日

郵便受けに

CIMG2081.JPG

美味しいプレゼントが入っていました。

<つぶちゃん、どうもありがとう。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 23:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

初ギュル

CIMG2063.JPG

シニア犬になってから、寒くなると、ジュライのお腹がギュルギュル鳴って、ごはんを食べなくなる時があります。

下痢はしないのですが、なぜか腸の動きが活発になって、お腹が痛くて、お座りしてジッとして、ごはんもおやつも食べないので、毎回、オロオロ心配しましたが、病院に行って、お注射して、お薬を飲むと治っていました。

頂いたお薬を見たら、ファモチジン錠10mg「テバ」と書いてあり、ネットで調べたら、人間用の胃薬だったので、今年の春にギュルギュル鳴った時に、胃薬を飲ませたら、すぐ治りました。

今朝、今シーズン初めて、ジュライのお腹がギュルギュル鳴って、朝ごはんを食べなかったので、胃薬を飲ませて、お散歩に行って、帰ってきたら、朝ごはんを完食して、いつも通りのジュライに戻りました。

(*ジュライは、ガタガタ震えるくらい病院が苦手なので、なるべくストレスをかけないために、私の自己判断で胃薬を飲ませてます。
なので、よい子はマネしないで下さいね。)

CIMG2062.JPG

<写真と本文は全く関係ありません。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

レッスン納め

IMG_9816s.jpg

今日は、今年最後のバレエのレッスンでした。

センターレッスンで、パ・ド・ブレ・アン・トゥールナンはみんなと反対回りになっちゃうし、グリッサードはみんなと反対方向に進んじゃうし、相変わらずダメダメでしたが、今年も怪我なくレッスンできて、楽しかった〜。

<今日はにいちゃんが撮った写真です。ポイントは白目。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

アートショット

EX-ZR850のアートショットで、いろいろ撮ってみました。

CIMG2044.JPG
HDRアート

CIMG2053.JPG
セピア

CIMG2047.JPG
トイカメラ

CIMG2049.JPG
ソフトフォーカス

CIMG2050.JPG
ライトトーン

CIMG2051.JPG
ミニチュア

CIMG2052.JPG
モノクロ

CIMG2054.JPG
ポップ

IMG_9852s.jpg

<兄ちゃんは双子座流星群を追いかけて朝帰りでした。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

てくてく

CIMG2042.JPG

ツバキ玉

CIMG2040.JPG

<我が道を行くぼく。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 23:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

ノルマンドクリームアップルタルト

CIMG2032.JPG

コストコで買ったノルマンドクリームアップルタルト。

CIMG2036.JPG

今まで、コストコのスフレチーズケーキ、ベリーベリームースケーキ、ティラミスは、甘党の私でも甘過ぎて、食べ切るのが大変でしたが、このアップルタルトは、ほどよい甘さで、美味しい〜。

CIMG2034.JPG

<大きいのに冷凍しなくてもなくなりそうです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

ワン玉

CIMG2000.JPG CIMG2001.JPG

昨日、買ったカメラの宙玉が楽しい〜。

CIMG2005.JPG
ジャック玉

CIMG2015.JPG
桜玉

CIMG2022.JPG
薫玉

CIMG2027.JPG
モカ玉

CIMG2029.JPG
Qoo玉

CIMG2009.JPG

これはフィッシュアイだけど、よくわからない・・・。

<今日はお友達にたくさん会えて楽しかったです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

ジュラ玉

CIMG1995.JPG

今まで愛用していたデジカメのレンズが傷ついたので、新しいデジカメを買いました。

CIMG1998.JPG

長男にミラーレスをおススメされましたが、EX-ZR850に決めたわけは、宙玉が撮れるから。

このクッションを宙玉で撮ると、

CIMG1994.JPG

こんな感じ。

CIMG1992.JPG

楽しい〜。

<今日は20度を超えて、12月とは思えない暖かさでした。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

毛のせい?

CIMG1990.JPG

夕方、久しぶりに会ったワン友さんに『太ったね〜。』と言われました。

一瞬、私の事かと思って、ドキッ。

CIMG1984.JPG

<いやいや、かーさんの事です。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

もちもち

CIMG1975.JPG

無印良品の人をダメにするクッションがダメになって、もちもちクッションを買ってきましたが、座るには薄くて、むにゅむにゅして安定感がないので、座椅子を買ってきて、背当てにしたらいい感じ。

<苦しゅうない。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする