2015年12月08日

とにかく明るい・・・

CIMG1972.JPG

安心して下さい。

CIMG1969.JPG

はいてますよ。

CIMG1971.JPG

<寒いから毛糸のパンツはかされました。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 23:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

シャンプー

CIMG1962.JPG

1ヶ月以上ぶりにジュライをシャンプーしました。

<シャンプーされるは、お散歩が遅くなってお友達に会えないは、がっくり。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

まるで写真!

2015120614170001.jpg

午後、運動不足なので、徒歩で図書館に行きました。

新都市広場の中央にあるのは、クリスマスツリー?

図書館の隣のギャラリーで、『第20回わくわくパーク』というイベントをやっていたので、のぞいてみました。

すると、なんと、昨日、ネットで見て驚いた写真にしか見えない列車の絵が展示されていました。

自閉症の福島尚(ひさし)さんは、記憶だけを頼りに下書きなしで描くそうで、びっくりぽん!

絵画にうとく、パリのルーブル美術館やオルセー美術館をさーっと鑑賞した私ですが、福島尚さんの絵はなぜか惹きこまれました。

展示は、今日が最終日だったので、偶然見られて本当にラッキーでした。

2015120614460001.jpg

帰り道、小学校の通学路だったあんず通りを歩きました。

先の見えない突き当りまで行って、さらに歩くので、小学生の時は、歩いても歩いても着かなくて遠かったなぁ・・・。

CIMG1957.JPG

今朝、広場をお散歩していて、ジュライのウン〇を拾って立ち上がったら、頭に衝撃が・・・。

桜の太い枝に激突したのでした。

CIMG1958.JPG

<かーさんは石頭なので、桜の枝が心配です。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

おでんホットサンド

CIMG1955.JPG

『マツコの知らない世界』で以前紹介された、残り物の肉じゃがやおでんを入れたホットサンドがずっと気になっていたので、残り物のおでんで作ってみました。

おでんの水分で中はしっとり、外はカリっとして、まぁ美味しいけれど、やっぱりハムとかチーズとかが入った普通のホットサンドの方が好きかな・・・。

<マツコさんが美味しい!と言うと食べてみたくなるかーさんです。 by ジュライ>>
ニックネーム masaco at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

以心伝心?

CIMG1946.JPG

ケーキ食べたいなぁと思ったけど、買いに行くのは億劫で、頂き物の栗を入れたパウンドケーキを焼きました。

CIMG1950.JPG

何も言っていないのに、夫が会社帰りにケーキを買ってきてくれました。
幸せ〜。

<ぼくの分はありませんでした。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

充実感

CIMG1943.JPG

午前中は雨で、今朝のお散歩は行けませんでしたが、夕方は行けました。

お散歩して、ジュライがトイレしてスッキリすると、充実感を感じます。

<お散歩のお陰で快食・快眠・快便です。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

アルフレスコダイニング

CIMG1920.JPG

ジュライにガム1本でお留守番してもらって、

CIMG1928s.jpg

お友達とイタリアへ行ってきました。
なんちゃって・・・。

CIMG1922.JPG

CIMG1925.JPG

CIMG1926.JPG

10月に訪れた時とメニューが少し変わっていて、『豚肩ロースのカツレツ ピッツァ職人風』、美味しかった〜。
たくさんおしゃべりして楽しかった〜。

CIMG1940.JPG

<イタリア、日帰り? by ジュライ>
ニックネーム masaco at 21:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする