2016年02月29日

セーター縮んだ

CIMG2731.JPG

ずぼら主婦の私は、セーターをネットに入れて洗濯機で洗濯しています。

今まで、縮んだ事はなかったのに、長男のウールのセーターが2サイズくらい縮んでしまいました。

CIMG2735.JPG

<ぼくのものになりました。 by ジュライ>


最近読んだ本(2016年2月)5冊

・『我が家のヒミツ』 奥田 英朗
・『ロマンシエ』 原田 マハ
・『坂の途中の家』 角田 光代
・『消滅』 恩田 陸
・『面倒だから、しよう』 渡辺 和子

ニックネーム masaco at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

マクロレンズ

IMG_9938s.jpg

長男が、カメラのマクロレンズをポチりました。

IMG_9947s.jpg

早速、ジュライの肉球や

IMG_9949s.jpg

鼻を撮ってました。

IMG_9959s.jpg

<兄ちゃんは写真を撮る事よりレンズを集める事が趣味のような・・・。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

お見送り

CIMG2718.JPG

今夜、次男が夜行バスで大阪に戻りました。

CIMG2721.JPG

ジュライは、バスが出発するまで見送ってました。

CIMG2723.JPG

<泣かないもん・・・。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

食べ過ぎ

CIMG2696.JPG

次男が痩せて帰ってきたので、スタミナ焼き肉、から揚げ、カレーなど次男の好きなものを作って、3日で3キロ太らせました。

CIMG2690.JPG CIMG2691.JPG
CIMG2692.JPG CIMG2694.JPG
CIMG2695.JPG

今日は、アルフレスコにランチに行って、夜までお腹いっぱいでしたが、夕食にサーロインステーキを一緒に食べて、私までブクブク音を立てて太りそうです。

CIMG2704.JPG

<ぼくには丸一日絶食させたのに・・・。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

縄張り

CIMG1284.JPG

3年前、次男とジュライは毎朝、仲良くファンヒーターにあたっていました。

CIMG2688s.jpg

進学で、次男が家を出て、もうすぐ2年。
今夜、次男がファンヒーターにあたろうとしたら、ジュライに文句を言われてました。

<ここは、ぼくの縄張りです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

Apple製品の香り

CIMG2680.JPG

今朝、大阪から次男が帰って来ました。

CIMG2683.JPG

次男のiPhone5sの調子が悪いので、6sを買いに次男と私とApple大好きな長男の3人でドコモショップに行きました。

Appleファンには、初めてApple製品の箱を開けたときの独特のにおいがたまらないそうで、カウンターで『傷がないかお確かめ下さい。』と箱を開けて、iPhone6sを差し出された時、長男が箱を手に取って、匂を嗅いだので、つい『どれどれ』と私も嗅いでしましました。

<怪しい親子に店員さんも苦笑していたそうです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

スペシャルごはん

CIMG2674.JPG

昨日、絶食した甲斐あって、今日は、お陰様でいいウン〇に戻りました。

病み上がりなので、ふやかしたフードに茹でたキャベツとニンジンとササミをトッピングしたスペシャルごはんにしたら、すごい勢いで食べました。

<毎日スペシャルごはんがいいです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

絶食中

CIMG2672.JPG

昨日の午前3時半頃、ジュライが起きて、廊下をウロウロしていると思ったら嘔吐して、お座りして震えていて、お腹が痛そうなので、ジュラ牧場に出したら下痢しました。

出すもの出したらスッキリしたようで、ぐっすり寝て、普通に朝ごはん食べて、元気に過ごして、夕ごはんを食べたら、夜10時半頃、また嘔吐&下痢しました。

そして日付が変わって、今日の午前1時半頃にも嘔吐&下痢したので、胃腸を休めるために、今日は一日絶食しています。

元気だけど、年も年だし、激し過ぎる寒暖差で体調を崩したのかなぁ。

CIMG2669.JPG

<お腹が空いたよ〜と訴えても、ごはん食べさせてくれません。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 21:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

極端過ぎる寒暖差

CIMG2652.JPG

昨日は、20度を超えて暑いくらいだったのに、今日は、雪がチラついて寒かった〜。

<暑くても寒くても、ぼくはお散歩できればOKです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

春財布

CIMG2645.JPG

昨夜見た海原やすよ・ともこさんの漫才の中に「春財布」のお話が出てきました。

春に買う「春財布」は、(お金をパンパンに)張る財布とも言われ、縁起がいいんだとか・・・。

「春財布」の使い始めは、風水的に「金運アップの日」とされている「寅の日」がいいそうで、なんとバレンタインデーの今日が寅の日。

夫が、お財布が欲しいと言っていたので、デパートに買いに行きました。
お札でパンパンに張る財布になるといいのですが・・・。

<2月なのに今日は20度を超えて暑いくらいでした。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする