2016年02月13日

ポカポカ陽気

CIMG2624.JPG

今日は、2月とは思えないポカポカ陽気でした。

CIMG2637s.jpg

長男が、スノボ用ヘルメットをポチりました。

CIMG2638.JPG

<届いた時から絶対、被らされると思ってました。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

帰りたくない

CIMG2612.JPG

朝のお散歩では、あまりひっくり返りませんが、

CIMG2619.JPG

夕方のお散歩では、お友達より先に帰ろうとすると、

CIMG2621.JPG

<帰りたくなくて、ほぼひっくり返ります。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

お天気急変

CIMG2604.JPG

16時頃、西の空が暗くなってきたので、早めにお散歩に出掛けようと玄関を出たら、ポツポツ雨が降ってきました。

ジュライは引き返すはずもなく、小走りで広場に向かいます。

CIMG2608.JPG

本降りになってきたので、トイレを済ませて、急いで帰りました。

<2日連続で走って帰りました。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

猛ダッシュ

CIMG2557.JPG

月曜日の夕方は生協の荷物が届きます。

荷物を受け取って、冷蔵庫に入れたりしてると、夕方のお散歩が遅くなってしまうので、最近は生協が来る前にお散歩に行ってます。

早めに広場に行って、そろそろ帰ろうと思ったら、広場から生協のトラックが見えました。

心臓が張り裂けそうになりながら、猛ダッシュで帰りましたが、目の前でトラックに行かれてしまいました。
(ドライバーさんに電話して、戻ってきてもらえました。)

CIMG2598.JPG

<ぼくも一緒に走ったので疲れました。  by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

「寒いね」

CIMG2576.JPG

「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ

俵万智さんのこの短歌が好きです。

今日は、どんよりしたお天気で、夕方の広場には誰も来なくて、ジュライに『寒いね。』と話しかけてみましたが、答えてくれるはずもなく・・・。

CIMG2581s.jpg

帰りに、桜子ちゃん&薫子ちゃんに会えました。

CIMG2583.JPG CIMG2587.JPG

今夜、長男が時々行く台湾料理『四季紅』に、初めて行ってみました。

昭和にタイムスリップしたようなお店で、量とコスパにビックリぽん。

CIMG2591s.jpg

<兄ちゃんの天津炒飯、食べてみたいなぁ。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

立春

CIMG2564.JPG

今日は立春。
ここ数日、お散歩していると、陽射しがキラキラして春を感じられるようになりました。

CIMG2568.JPG

チラシの裏に書いたソファでくつろぐジュライの絵。

CIMG2566.JPG

<お目汚し失礼しました。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

節分

CIMG2551.JPG

今日は節分。

<いつ頃からか豆まきも恵方巻きもない地味な我が家です。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

昨日のお散歩

CIMG2533.JPG

昨日の朝、ジュライと郵便局へお散歩に行った帰り、桜のキレイな神社に寄ってみました。

CIMG2540.JPG

閑散としたこの季節も、作業服を着た方がお掃除をされていました。

CIMG2542.JPG

この神社の帰りは、なぜかジュライはひっくり返ります。

<早く桜咲かないかなぁ。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする