2016年03月31日

春うらら

CIMG2975.JPG

平和通りの桜が咲き始めました。

CIMG2978.JPG

いい天気で、眩しい〜。

CIMG2981.JPG

あんずは満開。

CIMG2983.JPG

あんず通りのあんずは枝がボツボツ切られていて、ちょっと地味。

CIMG2989.JPG

<たくさん歩いたら暑くなりました。 by ジュライ>


最近読んだ本(2016年3月)4冊

・『求めない』 加島 祥造
・『君の膵臓をたべたい』 住野 よる
・『曾根崎心中』 角田 光代
・『脳はすごい-ある人工知能研究者の脳損傷体験記』 クラーク・エリオット

ニックネーム masaco at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

おいもブーム

CIMG2974.JPG

夕方の広場は、おやつを配ったり、もらったり、とっても楽しい。
最近、おいもブームなので、おいものおやつを買ってきました。

CIMG2970.JPG

ジャーキーより、みんなの視線が熱い。

<おいも下さい。 by 桜子&薫子、ぽんた>
ニックネーム masaco at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

ド根性つくし

CIMG2963.JPG

今朝、今年初めてつくしを発見しました。

なんと、アスファルトから生えているド根性つくし。

ド根性つくしを見て、私も頑張ろうと思って、久しぶりに走りました。

CIMG2964.JPG

<11キロ走って疲れたかーさんをぼくが癒してあげました。 by ジュライ>


《トレーニングの記録》

11.08q/1時間19分45秒/ペース7分12秒/q/消費カロリー625cal。

さくらロードレースの10キロは完走できそう。
お天気がいいといいなぁ。
ニックネーム masaco at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

ブラッドオランジーナ

CIMG2960.JPG

オランジーナが好きなので、新発売のブラッドオランジーナを買ってみました。

レモンジーナは『土の味がする』って話題になりましたが、ブラッドオランジーナはグレープフルーツっぽいなぁと思ったら、シチリアの肥沃な火山灰土壌で生育し、朝、一つずつ丁寧に手摘みされたブラッドオレンジの果汁のみを使用して、独自のブレンド技術でオレンジやレモン、グレープフルーツを加え、ほんのりスパイスの香りを効かせることで、濃厚で深みのある香りと味わいが実現したんだとか・・・。

キリっと爽やかで、美味しかった〜。

CIMG2959.JPG

<新し物好きのかーさんです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

のんびり日曜日

CIMG2952.JPG

今日のお昼は、やまがた屋さんのおにぎり弁当。
久しぶりでしたが、美味しかった〜。

CIMG2954.JPG

夕方、広場にグレートピレニーズの女の子が来ました。
みんな興味津々。

CIMG2949.JPG

<今日も楽しかったなぁ。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

寒暖差

CIMG2935.JPG

一昨日、真冬のように寒くなったと思ったら、その夜中、ジュライが下痢しました。

最近、すっかり寒暖差に弱くなりました。

CIMG2941.JPG

昨日、朝ごはんを抜いて、本当は夕食も抜こうと思っていたけれど、夕方のお散歩は普通のウン〇になったし、ジュライがお腹が空いて大騒ぎするので、茹でたキャベツとニンジンとササミをトッピングしたスペシャルごはんをあげました。

gohans.jpg

その頃、神戸に出張していた夫が、大阪で次男と合流して、焼き肉を食べていて、次男は超盛りごはんで足りず、大盛りごはんをお代わりしたそう。

CIMG2940.JPG

そして今日、夫が551の豚饅と焼売と共に帰って来ました。

<ぼくはすっかり元気です。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

冬に逆戻り

CIMG2930.JPG

今日は、冬に逆戻りしたような寒い一日でした。

<ファンヒーターの前にいると鼻がカピカピになります。  by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

開花

CIMG2907.JPG

ジュラ地方の桜はまだ蕾ですが、あんずが咲き始めました。

CIMG2909.JPG

青空をバックにキレイ。

CIMG2914.JPG

陽射しがたっぷりで、さすが光の春。

CIMG2917.JPG

<でも、また寒さが戻ってきました。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

お彼岸

CIMG2888.JPG CIMG2887s.jpg

お中日の今日、両親と夫とお墓参りに行きました。
帰りにお昼を食べて、両親と夫は元気に生ビールで乾杯。

CIMG2895.JPG

Mr.サンデーを見ながら、ジュライに『猫ブームなんだって。』と話しかけたら、首を傾げました。

CIMG2896.JPG
CIMG2897.JPG
CIMG2898.JPG

<きままだし、従順じゃないし、ツンデレだしって、ぼくの事? by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

春風

CIMG2876.JPG

昨日から暖かくなりました。
なので、久しぶりにジュライをシャンプーしました。

CIMG2885.JPG

今日は風が強くて、日向ぼっこしているジュライの毛がなびいていました。

CIMG2882.JPG

<寝ても寝ても眠いです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする