2016年04月30日

ゴールデンじゃないウィーク

CIMG3513.JPG

ゴールデンウィークですが、我が家はどこへも出掛けず、のんびり過ごしております。

CIMG3511.JPG

午後、駅に行く用事があったので、『あそこを走ったんだわぁ。』と思いながら、海の中のシーサイドロードを眺めてきました。

CIMG3522.JPG

<休みはのんびりゴロゴロ過ごすのが好きです。 by ジュライ>



最近読んだ本(2016年4月)4冊

・『天才』 石原慎太郎
・『幹事のアッコちゃん』 柚木麻子
・『まく子』 西加奈子
・『流』 東山彰良

ニックネーム masaco at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

5日で4kg減

CIMG3508.JPG

夫は、食あたりで、この5日間、ポカリスウェットのお湯割りとお粥とにゅうめんとバナナしか食べていなかったので、体重が4kg減りました。

着痩せするタイプの夫は、あまり太って見えませんが、メタボだったので、ちょうどいい感じになりました。

反対に、ジュライは太っていないのに、おデブに見えます。

CIMG3505.JPG

<現在、10年前(2歳)の体重と同じです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

タイツの穴

CIMG3496s.jpg

バレエのタイツって、とっても丈夫。
今はいているタイツは、いつ買ったか覚えていないくらい何年もはいています。

かなりくたびれていて、新しいタイツも買ってありますが、まだ大丈夫と今日もはいてレッスンしていました。

バーレッスンの途中で、右足の親指に違和感があり、トウシューズに履き替える時、バレエシューズを脱いだら、穴が開いて、親指が顔を出していました。

トウパッドを入れて、そのままトウシューズを履いて、センターレッスンをしたら、なんとなく親指が気になって、いつにも増してダメダメで、3人一組で踊った時も、私だけ逆方向に進んでしまい、トホホでした。

ランニングもバレエも、足元って大事だわぁ〜。

<タイツに関係なく毎週、トホホな動きのかーさんです。 by じゅらモン>
ニックネーム masaco at 23:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

久々の6kg台

CIMG3489.JPG

夕方、動物病院に狂犬病の予防接種に行きました。

お散歩に行って、出すもの出してから、夕ごはんを食べる前に行ったので、ずっと7kg台だった体重が6.8kgでした。

毛がモジャモジャで、太ったと思っていたので、なんだか嬉しい〜。

CIMG3490.JPG

往復の車中、ジュライは吠えまくっていました。

<先生に『ジュライちゃん、年取らないね。』って褒められました。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

健康第一

CIMG3481.JPG

最近、塩分控えめの食事にしたり、血圧計を買ったり、血圧に気を付け始めました。

CIMG3485.JPG

<我が家は、人もワンコも年を取ってきたので健康第一です。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

一生懸命

CIMG3475.JPG

今朝、久しぶりに一路くん&ニ路太くんに会えました。

一路くん達と別れて、家に向かって歩いていたら、見知らぬおば様が、ジュライを見て、『一生懸命歩くね〜。エライね〜。』と声を掛けてくれました。

<おやつをもらう時も一生懸命です。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

かみね公園の桜

CIMG3430.JPG

ワン友さんから、かみね公園の頂上の桜がキレイと聞き、今朝もお花見散歩。

CIMG3432.JPG

八重桜、カワイイ〜。

かみね公園の頂上には、いろいろな種類の桜がありました。

CIMG3435.JPG
緑色の花のギョイコウ

CIMG3439.JPG
近くで見ると、こんな感じ。

CIMG3437.JPG
ウコン

CIMG3448.JPG
オオシマザクラ

CIMG3451.JPG
ショウゲツ

CIMG3454.JPG
カンザン

CIMG3456.JPG
マツマエハヤザキ

CIMG3458.JPG
イチヨウ

CIMG3463.JPG

かみね動物園の入り口のチンパンジー。

CIMG3467.JPG

そしてゴリラ。

CIMG3464.JPG

スズコちゃん?ミネコちゃん?

CIMG3472.JPG

神峰神社をお参りしました。

熊本地震の被災者の方が、心穏やかに過ごせる日が一日も早く来ますように・・・。

<夕方のお散歩の分まで、たくさん歩きました。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 22:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

とりあえず特盛り

IMG_0355s.jpg

出張中の夫が、大阪で次男と焼き肉。

CIMG3425.JPG

<ぼくも焼き肉食べたいなぁ〜zzz by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

朝はいい天気だったのに・・・

CIMG3414.JPG

今朝も、お花見お散歩。

CIMG3413.JPG

昨日は曇りだったけど、今日はいい天気で、青空に映えてキレイ。

CIMG3418.JPG

<こんなにいい天気だったのに夕方は雨でお散歩に行けませんでした。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

お不動さんの桜

CIMG3397.JPG

朝、お散歩していたら、お不動さんの枝垂れ桜がキレイなので寄り道しました。

CIMG3398.JPG

もう今年の桜は終わってしまったと思っていましたが、ここの桜がありました。

CIMG3405.JPG

<また暫く、お花見散歩を楽しめます。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする