2016年06月09日

Evoluzione

CIMG3927.JPGCIMG3931.JPG
CIMG3934.JPGCIMG3935.JPG
CIMG3938.JPGCIMG3942.JPG

ミシュランシェフのイタリアン エヴォルッツオーネ に友達とランチに行きました。
どれもこれも美味しかった〜。

CIMG3946.JPG

友達のお庭のお花と手作りケーキのオシャレなお土産。
ダイエットや健康について、あーだこーだおしゃべりして楽しかった〜。

CIMG3956.JPG

<久しぶりの雨で、毛がモジャモジャになりました。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

何もない一日

CIMG3911.JPG

な〜んにもない平和な一日でした。

CIMG3912.JPG

なので、やる気のないジュライをアートショットで撮ってみました。

<梅雨だけど、朝夕お散歩に行けてます。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

梅雨

CIMG3905.JPG

最近、雨が降っていませんが、昨日、梅雨入りしました。

CIMG3898.JPG
CIMG3899.JPGCIMG3900.JPG

キュウリとトマトも順調に育っていて、小さな実が付き始めました。

CIMG3901.JPG

ゴーヤは、育っていないように見えますが、

CIMG3902s.jpg

摘芯した親づるより、子づるの方が伸びてきました。

<今年はキュウリとトマトを軒下で育てています。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

日本ゴルフツアー選手権

CIMG3890.JPG

夫と日本ゴルフツアー選手権を観戦してきました。

CIMG3889.JPG

女子は何度か観戦していますが、男子は初めて。
華やかさはないけれど、飛距離がすごかった〜。



キャットフードのCMの『ねこ巻き巻き』が、とっても可愛い。

CIMG3876.JPG

<もちろん、じゅら巻き巻きされました。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

機内販売

kinai.JPG

福岡出張から帰る夫が、離陸直前の機内から、
『これを買おうと思います。返信下さい。』
『もうネットが使用できなくなる』
『早く』とメッセージを送っていました。

私が気付いたのは離陸した後で、お化粧はちゃちゃっと5分で済ませる私には、化粧筆のセットは必要ないなぁと思いつつ、恐る恐る『買ったの?』とメッセージを送ったら、
羽田に着いた夫から、『ピンクが似合うと思って買いました』と返信がありました。

CIMG3886.JPG

ピンクは大好きだけど、ピンクの化粧筆はなぁ・・・。

でも以前、夫が機内販売で買ってきてくれたバッグインバッグにがっかりして、押し入れにしまっておいたのに、5年後に引っ張り出して使ったら、とっても便利で、今も愛用してる例があるので、この化粧筆もいつか日の目を見ることでしょう。

<どうでもいい話です。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

スーパーマーズ

CIMG3861.JPG

今日は、空気がカラッとして、清々しい天気でした。

CIMG3860s.jpg

朝のお散歩の帰り道、久しぶりに近所の福祉作業所に通うM君に会いました。
M君は褒め上手で、たまに『いつもおキレイですね。』と言ってくれます。

M君がディズニーのパーカーを着ていたので、『ミッキー可愛い!』と言ったら、M君が私のお散歩用のウィンドブレーカーを見て、『お姉さんも、ピンク可愛い!』と言ってくれました。

お姉さんと言われて、朝から、テンションが上がって、楽しい気持ちになりました。

CIMG3868s.jpg

さて、一昨日は火星が地球に最接近したそうですが、雲が厚くて、スーパーマーズが見えませんでした。

火星との距離は2週間ほどはあまり変わらないそうで、今夜、見てみたら、明るい火星が見えました。

CIMG3872s.jpg

ジュライと火星。

CIMG3873s.jpg

<火星とぼくを一緒に撮るのはムリがあります。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

要害クラブ

CIMG3833s.jpg

両親と姉と私の古い親子4人でランチに行きました。

CIMG3835.JPG CIMG3843.JPG

私は、バレエのレッスンが終わってから行ったので、お腹ペコペコでしたが、食べ切れないくらいのボリュームでした。

CIMG3849.JPG

2階のお部屋から見える新緑のお庭も、

CIMG3846.JPG

太平洋も素晴らしくて、遠くに旅行に来た気分になりました。

CIMG3858.JPG

<毎日食べ過ぎのかーさんです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする