2016年07月03日

この週末

CIMG4239.JPG

昨日のサタデープラスという番組で、ドライおからダイエットが紹介されて、使われていたのがトップバリューのおからパウダーでした。

長男がイオンモールにメガネを受け取りに行くので、おからパウダーを買いに、私も付いて行きました。

しかし、テレビの影響で売り切れて棚は空っぽでした。
残念・・・。

気を取り直して、フードコートで、食べてみたかったミスドのコットンスノーキャンディを食べました。

CIMG4240.JPG

しかし、ストロベリーソースを混ぜたら、フワフワだったコットンスノーキャンディの体積が半分以下になってしまいました。
残念・・・。

CIMG4261.JPG

イオンモールの帰りにアウトドアショップ ナムチェバザールに寄って、長男がレインギアとトレッキングパンツを買いました。

CIMG4262.JPG

長男は、富士山や北岳を登りたいらしいのですが、山は危険なので、本を読まない長男に沢木耕太郎さんの『凍』を読まなきゃ登っちゃダメと課題図書を渡しました。

今から10年以上前、『徹子の部屋』に沢木耕太郎さんが出ていて、世界的クライマー山野井泰史・妙子夫妻のヒマラヤの難峰ギャチュンカン(7952メートル)への挑戦を描いたノンフィクション『凍』のお話をされていました。

興味深かったので、『凍』を読んだら、私まで一緒に遭難しているような気分になって、寒くて、息苦しくて、へとへとに疲れるくらい惹きこまれて、山野井泰史・妙子夫妻のカッコよさにシビれました。

夫と次男も読んで、山野井ファンになりましたが、長男だけが読んでいませんでした。

しかし、この週末に読んで、先程読み終わったようです。
文庫本はボロボロになりましたが、親子4人で『左手の小指から・・・』が通じ合えるようになって嬉しい。

CIMG4253.JPG
CIMG4251.JPGCIMG4255.JPG
CIMG4258.JPGCIMG4257.JPG

今日は蒸し暑くて、今年初めてエアコンをつけました。
そして、夏バテしないように、蛮蛮飯店でニラレバーを食べてきました。

<これじゃ、おからダイエットしたって痩せるはずがありません。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする