2016年07月26日

ポケモン

IMG_0417.PNG

ポケモンGOにハマっています。

CIMG4486.JPG

長男が年中さんだった頃に、ゲームボーイ用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑』が発売され、赤を買って、長男と一緒に楽しみました。

CIMG4481s.jpg

アニメを見て、CDも買って、当時は私も151匹歌いながら言えました。

IMG_0422.PNG

ポケモンGOは、その頃のポケモンが出没するので、とっても懐かしい。

当時、ポケモンをゲットする時、ゲームボーイのAボタンを連打したので(意味あったのかなぁ)、ポケモンGOもつい画面のポケモンボールをタップしたくなってしまいますが、ジッと我慢して見守っています。

IMG_0436.PNG

今夜、次男の部屋で、ポケモンの出現率が高くなるらしい草が舞っていて、5匹ゲットできました。
雑魚キャラばかりですが・・・。

CIMG4488.JPG

夕食の用意をしている間、夫にポケモンが出現していないか時々、画面を見てもらっていたのですが、ポケモントレーナーのアバターの後ろ姿の左足をちょっと『休め』にしている所が、私に似てると言われました。

<最近、ぼくの散歩がポケモン探しになってます。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする