2016年08月30日

ただいま〜

CIMG5434.JPG

夢のように楽しかったカリブ海クルーズから、無事に帰って来ました。

<ぼくのお土産はシーザーのおやつでした。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

忠犬ジュラ公

image.jpeg

マイアミのホテルなう。

息子たちにお留守番とジュライのお世話を頼んで、カリブ海クルーズに行ってきます。

image.jpeg

階段のところで私を待ちわびているジュライの画像が送られてきて、胸がキュン。

<兄ちゃんたちとお留守番、頑張ります。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 20:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

市報配り

CIMG4839.JPG

今年度、町内会長なので、月に2回、ジュライと市報配りをしています。
6軒の町内会なので、5軒配るだけですが・・・。

今日は雨で、雷も鳴りましたが、夕方に止んだので、ジュライと市報配りに行きました。

CIMG4840.JPG

6年前もジュライと一緒に配りました。
6年後、ジュライは19歳ですが、6年後も一緒に配れるといいなぁ。

<頑張ります。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

今日も食べ過ぎ

CIMG4829.JPG

姉と姪っ子が遊びに来ました。

お土産のケーキ、どれも美味しそうで、どれにするか悩む〜。

CIMG4826.JPG CIMG4827.JPG

みんなで、サングリアにランチに行きました。

久しぶりのスパゲティーセット、美味しかった〜。

CIMG4834.JPG

夕食は、息子達がそれぞれ友達と出掛けて、夫と二人だったので、あっさり粗食にしました。

CIMG4830.JPG

<台風7号の影響で、夕方から雨が降って、モワっと暑いです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

焼き肉食べ放題

IMG_0460s.jpg

次男を太らせるために、焼き肉食べ放題に行きました。

帰省して6日で体重が2キロ増えたそうで嬉しいけれど、次男に付き合って夫と私も食べ過ぎて、かなりヤバいです。

CIMG4476.JPG

<ぼくも焼き肉食べたいなぁzzz by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

おおせ夏まつり花火大会

CIMG4793.JPG

夕食後、かみね公園の中腹から、おおせ夏まつり花火大会を見物しました。

CIMG4765.JPG

星型や、

CIMG4767.JPG

ハート型の花火が可愛かった〜。

CIMG4819.JPG

ジュライは花火に大騒ぎするのに、ジュライとお留守番していた夫によると、今年は大きな花火がド〜ンと鳴っても、ジュライは知らんぷりで、のんびりしていたそうです。

CIMG4824.JPG

耳が遠くなったのか、騒いでも意味がないと学習したのか、年を取るのも悪くないなぁと思った出来事でした。

<何か? by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

お盆

CIMG4736.JPGCIMG4735.JPG
CIMG4738.JPGCIMG4740.JPG
CIMG4741.JPGCIMG4742.JPG

伯父の新盆の法要に行きました。

その後の食事会は、美味しいお料理を頂きながら、いとこ達とおしゃべりして、ほのぼのした素敵な時間になりました。

CIMG4746s.jpg

夕方から、家族6人でお墓参りに行って、みんなで夕ごはんを食べて帰りました。

CIMG4753s.jpg

<賑やかなお盆です。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

御岩山登山

CIMG4724s.jpg

『山の日』は昨日でしたが、次男と御岩山に行ってきました。

お天気がよくて、気持ちよかった〜。

CIMG4720s.jpg

今日もパワーを頂いて帰って来ました。

CIMG4731.JPG

<ぼくはガム1本でお留守番でした。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 21:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

増量計画

CIMG4687.JPG

昨日、5か月ぶりに大阪から次男が帰って来ました。

CIMG4684.JPG

痩せて帰ってきたので、昨日のお昼は大盛りカレー、夕食はステーキ&山盛りライスお代わり。

CIMG4691s.jpg

今日のお昼は、蛮蛮飯店でワン友さんに教わった鶏唐揚げ四川ソース定食ダブル。

CIMG4692.JPG

すごいボリュームです。

CIMG4699.JPG

その他に、鉄板棒餃子、ニラレバー、海鮮あんかけ焼きそば、牛肉の黒胡椒炒め、炒飯を頼んで、次男もお腹いっぱいになりました。

CIMG4708.JPG

<兄ちゃんを丸々太らせる計画だそうです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

猛暑日

CIMG4625.JPG

今日は、暑かった〜。

珍しく、ジュラ地方も猛暑日になりました。

夕方のお散歩は、日陰から出たくないけど、遠くからやって来る桜子ちゃんと薫子ちゃんを見付けて、駆け寄りたいジュライ。

CIMG4623.JPG

『今、来るから待ってて。』と言っても、『なんで?』と反抗的なジュライ。

CIMG4626.JPG

18時頃になったら、少し風が涼しくなりました。

CIMG4628.JPG

今夜は、地元企業の夏祭りでした。

CIMG4659.JPG

最後は、花火大会。



花火って、好き〜。

<動画でもどうぞ。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする