2016年08月01日

1045勝目

CIMG4535.JPG

昨夜、夫がネットのニュースを見ていて、『えっ?!』と言うので、『何があったの?』と聞いたら、『千代の富士が亡くなった。』と、まるで近しい人が亡くなったように言いました。

夫と付き合っている頃、相撲ブームで、1991年の5月場所の2日目を見に行きました。

千代の富士は、初日に貴花田に負けて、私達が見に行った日に勝って、次の日に引退したのでした。

後に、テレビで千代の富士の1045勝の話題が出るたび、『これ見たんだよね〜。』と盛り上がり、勝手に身近に感じていたので、ショックでした。

小兵なのに、筋肉質で、相手を投げ飛ばすダイナミックなお相撲は、本当にカッコよかった〜。

CIMG4533.JPG

ついでに、1992年の最後のアメリカ横断ウルトラクイズにも2人で出場しました。

東京ドームの〇×クイズの2問目で外れて終わりましたが・・・。

<四半世紀も前の昔の話です。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする