2016年09月10日

『君の名は』

CIMG5489.JPG

イオンモールに、映画『君の名は』を観に行ってきました。

最近、メガネが見えづらいので、映画の前に、メガネ屋さんに行って、新しいメガネを作ろうと思いました。

でも、気に入ったフレームが見つからず、今のメガネが軽くて気に入っているので、レンズ交換してもらうことにしました。

検眼が終わって16:00。
店員さんに、『レンズの在庫はあるんですが、お渡しに1時間くらいかかりますが、よろしいですか。』と言われ、
『はい。16:40からの映画を観るので、18:40頃、取りに来ます。』と言ったら、
隣にいた夫と店員さんの顔が『???』ってなっていて、
夫に『今、かけてるメガネを預けちゃうんだよ。メガネなしで映画見えるの?』と言われ、
『あ〜〜〜、そうだった〜。』と思っていたら、
店員さんが、『では、16:25までに仕上げておきます。』と言ってくれて、
よく見えるメガネで『君の名は』を観ることができました。

新海誠監督のアニメは、相変わらず絵がキレイで、ラストは、『秒速5センチメートル』を彷彿とさせ、今度は二人がすれ違わなくてよかった〜と思いました。

CIMG5495.JPG

<最近、ボケが激しいかーさんです。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする