2016年10月12日

上手になりたい

CIMG5816.JPG

バレエを習い始めて、かれこれ16年。
年々、体も頭も硬くなって、上達するどころか、バレエとは別物のお笑いのような動きになってきました。

でも、バレエが大好き。
少しでも上手になりたいと思い、毎晩、ストレッチと筋トレに励んでいます。

先月、NEWS ZEROに、バレエ界のアカデミー賞とも言われる『ブノワ賞』を受賞しているパリ・オペラ座バレエ団のオニール八菜さんが出演して、フィットネスバンドを使った足の裏の筋肉を鍛えるトレーニングを紹介していました。

先週、フィットネスバンドを買ってきて、そのトレーニングも毎日やったら、今日のトウシューズは、いつもよりちょっといい感じに立てたような気がしました。

でも、立つことだけを意識していたら、前アティチュードが、膝を上げてるだけになってました。
先生から、膝から足先を長く見せるように上げると教わったので、忘れないようにしよう。

CIMG5818.JPG

<このフィットネスバンドの使い方、間違ってます。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする