2016年11月18日

左右がわからない

CIMG6331.JPG

夫が私の隣でサッポロポテトを食べていました。

私側の手でサッポロポテトを持ってくれれば、私も食べやすいなぁと思って、『左手で持って。』と言ったのに、夫が無視します。

CIMG6333.JPG

3回くらい『左手で持って。』と言っても持ち替えてくれないので、『こっちの手で持って。』と言ったら、持ち替えてくれました。

『なんで、すぐ持ち替えてくれないの?』と詰め寄ったら、『だって左手で持ってって言うから。』と言うので、あ〜、また左右を間違ってしまった〜とガックリしました。

年々、左右盲がひどくなっていて、バレエの時も反対の動きをしてしまいます。

夫は、前後や上下と同じように左右がわかるそうで、私には不思議で仕方ありません。

CIMG3653.JPG

<だから、『ジュライ君、は〜い!』って手を挙げる方が右です。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

むしろアリ

CIMG6327.JPG

昨夜、夫が大阪出張から帰って来ました。

IMG_0521s.jpg

出張に行く前、次男に『梅田で焼き肉でもどう?』とLINEを送ったら、次男からの返事が、一言『アリ』で、夫は意味ががわからないと嘆いていましたが、楽しく二人で食事をしたようです。

そして今朝、大学に行く長男に『今日、夕食は?』と聞いたら、『和なり(ラーメン屋さん)に行くかも。』と言うので、『夕食いらない確率ナンパーセント?』と聞いたら、『むしろ和なりかな。』と・・・。

うまく説明できないけど、その『むしろ』の使い方、ヘンだと思う・・・。

<兄ちゃん達の日本語に翻弄されるとーさんとかーさんです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

しじみ巾着

CIMG6324.JPG

先日、友達が手作りのしじみ巾着をプレゼントしてくれました。

カワイイ〜&嬉しい〜。

CIMG6322.JPG

手作りに刺激されて、ず〜っとサボっていた『生命のメッセージ展』のハートのボランティアのフェルトのハート切りを頑張りました。

<しじみ巾着がやる気スイッチを押してくれたようです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

寝癖

CIMG6316.JPG

こんな風に丸まって寝ると、

CIMG6312.JPG

<こんな風に顔の右半分が寝癖になります。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

紅葉

CIMG6308.JPG

今朝のお散歩は、桜がキレイな神社に行きました。

<紅葉の時期に、ここに来たのは初めてかも。 by ジュライ>


ニックネーム masaco at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

一面

CIMG6306.JPG

今日の朝日新聞の一面に、動物のための製薬会社の広告が載っていて、写真がウエスティでした。

<ウエスティというだけでプチ盛り上がり。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

顔のサイクル

CIMG6290.JPG

ジュライの顔は、寝癖の毛のせいなのか、しょぼくれたブサイク期と、ふっくらしたカワイイ期(←親バカですみません)があります。

ここしばらくブサイク期だったのですが、昨日からカワイイ期になりました。
(あくまでも私感です。)

CIMG6298.JPG

<聞き流して下さい。 by ジュライ>


ニックネーム masaco at 22:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

ひよ子?

CIMG6269.JPG

今日は真冬のような寒さでした。

ファンヒーターにあたっているジュライの背中からお尻のラインが、ひよ子のお饅頭に似てる。

CIMG6273.JPG

雨でヒマそうだったので、久しぶりにグリニーズをあげました。

CIMG6285.JPG

<おいしい〜。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

芸術の秋

CIMG6207.JPG

寒かったので、ジュライに着る毛布を着せてから、友達とランチに出掛けました。

CIMG6212.JPG
CIMG6215.JPGCIMG6216.JPG

お昼まで時間があったので、ちょっと寄り道して、県北芸術祭の『やどかりに「やど」をわたしてみる』を見ました。

CIMG6227.JPG

ラ・フォレ (La Foret) にてランチ。

CIMG6230.JPG

前菜のキッシュを一口食べたら、ふんわりと優しいお味で、思わず『美味しい!』と口をついて出ました。

CIMG6234.JPG

メインのラムも美味しい〜。

CIMG6236.JPGCIMG6238.JPG

コーヒーも、マロンのムースも、美味しい〜。

CIMG6244.JPGCIMG6242.JPG

お店の雰囲気も素敵でした。

CIMG6246.JPG

帰り道、『ソウル・シェルター』を見て、

CIMG6255.JPG

『落ちてきた空』を見ました。

CIMG6266.JPG

入るのに勇気のいるカフェでピーチクパーチクお茶して、楽しい一日でした。

CIMG6203.JPG

<朝のお散歩の後のぼくの顔も芸術的にドロボウまみれでした。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

あの手この手

IMG_0514.PNG

ポケGO熱が冷めて来たら、ハロウィンイベントが始まり、ハロウィンが終わったと思ったら、毎日ボーナスポイントが付くようになり、あの手この手で私を引き留めます。

IMG_0518.PNG

ポケモンも出やすくなったのか、リビングでも時々、ゲットできます。

<おばさんが何やってんだか・・・。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする