2016年11月21日

懐かしい味とがっかりな味

IMG_0525.JPG

昨日、イオンモールの不二家で、父のバースデーケーキを買った時、ショーケースにバタークリームのケーキを発見しました。

イートインスペースで【期間限定】復刻バターケーキを食べたら、とっても懐かしい味で、美味しかった〜。

CIMG6348.JPG

そして昨夜、ホテルのレストランの中華のメニューに小龍包があったので、注文しました。

梅田の鼎泰豊で食べた感動的に美味しかった小龍包が、6個で908円。
こちらが、180円×5個。

鼎泰豊より高いので期待してたのに、セイロの蓋を開けた瞬間、イヤな予感。
冷凍の小龍包に見た目がソックリで、食べたら味も食感も冷凍にソックリでがっかりでした。
こんなお料理を出して、恥ずかしくないのかなぁ。

CIMG6373.JPG

<食欲の秋過ぎるかーさんです。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする