2016年11月22日

連絡メモ

CIMG6382.JPG

毎朝、夫と長男のお弁当を作っています。

作った後で、『今日はいらなかった。』とか、お弁当を忘れて出掛けてしまったりしたら、大変な事になります。

今朝、キッチンに真夜中に帰宅した長男が書いた『昼の弁当はいらないです』と言うメモが置いてありました。
(なぜ筆ペン?)

『昼の弁当』の『昼の』はいらないし、『いらないです』ではなく、『いりません』とか、『結構です』だと思うんだけど・・・。

そして、お昼過ぎに大学へ行く長男に、『今日、夕食は?』と聞いたら、『多分、家。もはや、家。』と答えました。

その『もはや』の使い方もヘンだし、長男の日本語はツッコミ所満載です。

CIMG6381.JPG

<5時前に朝ごはん食べて二度寝したので地震に気付きませんでした。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする