2016年11月25日

寒暖の差

CIMG6393.JPG

昨日の朝、6時前にジュライに朝ごはんを催促されてあげて、あと少し寝られると気持ちよく惰眠を貪っていたら、緊急地震速報で起こされました。

ジュラ地方は震度3で大したことありませんでしたが、起きて暫くすると、11月だと言うのに雪混じりのみぞれが降り始めました。

食欲モリモリですっかり元気になったジュライでしたが、午後、少し吐いたので、夕ごはんを抜いて、お薬を飲ませました。

夜も少し吐いたので、私のベッドで一緒に寝て様子を見ていたら、伏せして寝てるのに、時々、体に力が入って、小刻みに震えるので、お腹が痛いのかと思って、今日の午前2時半にジュラ牧場に出したら、ほんの少し下痢をして、出る物がないのに10分くらい頑張って、(寒かったけど、夜空を見上げたら、オリオン座がキレイでした。)落ち着いたので寝たら、朝までぐっすり寝ました。


朝ごはんも抜きましたが、食いしん坊のジュライが催促しませんでした。

ジュライのお腹の調子が悪くなるのは、暖かい日の後に急に寒くなる時という気がします。
今回も、2〜3日前は暖かかったのに、急に真冬の寒さになったし・・・。

家の中にいるから、寒暖の差は関係なさそうに思いますが、何かあるのかなぁ。

CIMG6396.JPG

着る毛布を着て、毛糸のパンツをはいて、暖かくして過ごしたら、夕ごはんを催促したので、ほんの少しのドッグフードをお湯でブヨブヨにふやかして、潰して、細かくほぐしたササミとお薬も一緒に混ぜてあげました。

このまま嘔吐も下痢もしないで、治りますように・・・。

<久しぶりに体重を計ったら6.5キロでした。(0.5キロ減) by ジュライ>

ニックネーム masaco at 23:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする