2016年12月30日

テニス肘

CIMG6927s.jpg CIMG6924.JPG

数週間前から右肘が痛くて、湿布を貼って様子を見ていましたが治らず、数日前、整形外科を受診しました。

先生に『掌をグーパーして痛いですか。』と聞かれ、『痛いです。』と答え、『利き手はどちらですか。』と聞かれ、『右です。』と答えたら、先生が私の右肘の痛い所を『ここ痛いですか。』と押すので、『なんでわかるんですか〜。』とビックリしたら、『テニス肘ですね。』と診断されました。

テニスをしていなくても、家事でもテニス肘になるんだそう。
(私の場合、iPadやパソコンのマウスで右人差し指を酷使しているせいかな。)

なので、テニス肘を言い訳に、今年の大掃除は手抜きする予定でしたが、今日はやる気スイッチが入って、例年以上に頑張りました。

お腹が空いたと思って時計を見たら、13時過ぎていて、夫は大掃除の合間に自分でカップヌードルを作って食べていたので、息子達とラーメンを食べに行きました。
美味しかった〜。

CIMG6931.JPG

その後も大掃除を頑張って、そろそろ夕方のお散歩に行こうかなぁと思っていたら、お友達からアイメイトのライムちゃんと広場に来てると電話を頂き、ジュライと走って行きました。

CIMG6933.JPG

ライムちゃんとジュライは初対面。
3歳になったばかりのライムちゃんは、犬が大好きだそうで、ジュライの匂いを嗅ごうとして、ジュライにガウっと怒られて、シュンとしてしまいました。

CIMG6930.JPG

<ライムちゃん、これに懲りずにまた遊ぼうね。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする