2017年02月17日

過保護

CIMG7352.JPG

関東地方で春一番が吹き荒れた今日、長男の修士論文発表会が無事に終わり、次男の来年度の研究室が希望の所に決まり、ダブルでホッとしました。

CIMG7349.JPG

家では、ドラマ『カルテット』の巻真紀さんのように何言ってるかわかりにくい長男が、ちゃんと発表しているか、ずっと心配していました。

そして、研究室配属は成績順のはずなに、みんな希望する研究室に行きたくて、学科内で大もめにもめて、ジャンケンで決めようというツワモノまで現れ、次男の研究室配属がどうなるか、ずっと心配していました。

っていうか、次男が希望する研究室に配属された場合、キャンパスが変わり、引越さなくてはならないのですが、研究室から近いエリアは物件が少なく、ネットで調べまくって候補に絞った物件がなくなっては大変なので、内定が出る前に、昨日、研究室の近くの物件を契約してしまっていたので、それもあってハラハラドキドキでした。

CIMG7354.JPG

本当は、私が大阪に行って、次男と一緒に不動産屋さんに行って、内覧して、契約しようと思っていたのですが、もう成人なのに、いつまでも過保護ではいけないし、住むのは次男なんだから自分で住む所を決めて、社会勉強のために自分で契約をさせようと、私は大阪には行かず、次男が自分で決めて、契約してきました。

私は、自他共に認める過保護でしたが、夫に『大阪に行かない事にした。』と言ったら、夫が心配そうに『行った方がいいんじゃない。』と言い、実は夫の方が私より過保護でした。

<今日は暖かくて、ちょっと歩いたらへっへって笑顔になりました。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする