2017年03月12日

超盛りごはん

CIMG7570s.jpg CIMG7574s.jpg

今夜は、焼き肉。
次男の食べっぷりに、惚れ惚れ。

6年前の今夜は、ライフラインが止まって、カセットコンロで、冷蔵庫にあったお肉や野菜で煮込みうどんを作って、ロウソクを灯して食べました。

部屋が暖かかくて、夜でも明るくて、トイレの水が流れて、お風呂に入れて、温かいごはんが食べられる幸せに感謝します。

CIMG7583.JPG

<ぼくも焼き肉、食べたかったなぁ。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

ビミョ〜

CIMG7566.JPG

昨日の夜、10時半に夕ごはんをあげたので、今朝はお腹を空かせて早く起きる事がない事を期待していたのですが、微妙な6時20分に起きました。

4時台や5時台よりはいいですが、7時まで寝ていてほしい。

CIMG7569s.jpg

次男が寝転んでいたら、ジュライがやってきて、次男にお尻をくっ付けてくつろいでいました。

ジュライは、長男にはガウガウなのに、次男にはあまりガウガウしません。

IMG_4101.JPG.jpeg IMG_4103.JPG.jpeg

旅も終盤に差し掛かった長男から、ノイシュヴァンシュタイン城とホーエンシュヴァンガウ城の写真が届きました。

6年前の今日、震災が起こり、大学の入学式が中止になった長男が、大学院の卒業旅行に行ける幸せにに感謝!

CIMG7565.JPG

<大きい兄ちゃんがいないと平和でボケそうです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

夕ごはん忘れた〜

CIMG7551.JPG

夕ごはんは、夕方のお散歩から帰って、ブラッシングして、足を拭いてからあげていたのですが、朝、早く起きてしまうので、夕ごはんを7時にあげるようにしていました。

ジュライは、足を拭き終わった後、『あれ、夕ごはんは?』って顔で暫くウロウロしますが、いつの間にか寝てしまいます。

そして今夜、10時半に、夕ごはんをあげていないことに気付きました。

ジュライは、ぐっすり寝ていて、呼びかけても反応しないので、お腹が空き過ぎて気絶してしまったのかと心配しましたが、揺り起こしたら、寝ぼけながら起きて、ガツガツ食べました。

CIMG7555.JPG

明日の朝、ジュライが早く起きたら、ジュライの早起きは夕ごはんの時間とは関係ないということなので、その時は、夕ごはんをあげ忘れないように、以前のようにお散歩から帰ったらあげようと思います。

<やった〜、明日は早起きしよう。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

夕方の広場

CIMG7522.JPG

今日の夕方の広場には、お友達がたくさん集まりました。

CIMG7531.JPG
薫子ちゃん

CIMG7534.JPG
ジャック君

CIMG7537.JPG
けんちゃん

CIMG7527.JPG
ぽんちゃん

CIMG7525.JPG
らんちゃん

CIMG7545.JPG
大きなホワイトシェパードの男の子と女の子

CIMG7549.JPG

<記念に3ショットを撮らせてもらいました。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 20:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

ケーキテロ

IMG_0594s.JPG

ブダペストからウィーンに移動した長男から、午前1時にザッハートルテの画像が送られてきました。

めっちゃ美味しそうで、ケーキ大好きな私には、飯テロ(善良な市民に対し無差別に食欲を沸き立たせる残忍で卑劣極まりない行為)ならぬ、ケーキテロです。

CIMG7515.JPG

<我が家の小さな梅の木が満開ですが、今朝は寒くて霜柱が立ってました。 by ジュライ>


ニックネーム masaco at 23:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

寒かった〜

CIMG7491.JPG

今朝のお散歩は寒かった〜。

CIMG7500s.jpg

母と次男とベリーベリースープでお昼を食べて帰る時、あられ混じりの雪が降っていました。

CIMG7503.JPG

<夕方のお散歩には行けませんでした。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

離れていても

IMG_0592.PNG

次男が、録画していたドラマ『カルテット』を7話まで一気に見て、すっかりハマったらしく、主題歌の『おとなの掟』欲しいと言ったので、レンタカーでウィーンに移動中の長男にメッセージを送ったら、夫のPCに入ってるからと、やり方を教えてくれました。

『できたよ。ダンケシェン!』と送ったら、
『I'm in Bratislava(スロバキアの首都ブラチスラヴァ).』と返ってきたので、
『友達を探す』の画像と共に『知ってる〜。』と返信しました。

9000キロ以上離れていても、連絡が取れて、本当に便利な世の中です。

CIMG7488.JPG

<今夜、8時40分まで夕ごはんを忘れられました。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

次男帰省

CIMG7469.JPG

次男が、神戸発8:30の飛行機で帰省したので、夫と茨城空港までお迎えに行きました。

CIMG7474.JPGCIMG7476.JPG
CIMG7478.JPGCIMG7480.JPG

帰り道の途中、星野珈琲店でモーニングを食べました。
美味しかった〜。

CIMG7481.JPG

<小さい兄ちゃんのことは大きい兄ちゃんほど襲いません。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

便利な世の中

CIMG7461.JPG

ジュライは、夕ごはんを遅くしても、5時台に起きますが、目覚まし時計が鳴るまで抱っこして一緒に寝ているので、ちょっと楽になってます。

夫のガラガラ声も、大根はちみつを飲んだら、だいぶよくなり、長男も無事にブダペストに到着して、ホッとしました。

旅行中、スマホの居場所をオンにしてくれているので、日程も滞在先も全然わからないけど、長男がどこにいるのかわかり、便利な世の中になりました。

CIMG7467.JPG

<兄ちゃんをガウガウ襲えなくてつまらないです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

限定

CIMG7450s.jpg CIMG7452.JPG

今日は、両親とデパートに行きました。
お昼、生ビールで乾杯する二人。

CIMG7459.JPG

最近、テレビで見かける厚焼き卵のサンドイッチを食べたいなぁと思っていたら、デパートで天のやのたまごサンドが限定300個販売されていて、残り少なかったけどゲットできました。

長男は、羽田の国際線ターミナルで夜明かしして、今朝早く、北京に飛び立ちました。

便名で運行状況を調べていたら、北京から直接ブダペストではなく、途中でベラルーシのミンスクで乗り継ぐらしく、まだブダペストに到着していません。

そして、昨日から喉が痛いと言っていた夫が、日帰り博多出張から帰ってきたら、声がガラガラになっていました。

長男の飛行機、夫の喉、ジュライの早起き(今朝も5時頃起きました)など、心配が尽きず、ついVENDOME AOYAMAの限定商品のネックレスセットを買ってしまいました。

<限定という響きに弱いかーさんです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする