2017年03月27日

旅行社の誠意

CIMG8021.JPG

ドバイに行った時の旅行社から手紙が届き、何だろうと思ったら、オプショナルツアーの『砂漠のデザートサファリとBBQディナー』が強風で、一部のショーが中止になったので、一人2000円返金するから、振込先を連絡してとの事でした。

今日、破産手続きをしたてるみくらぶは、航空券が発券できなくなったり、ホテルが予約できていなかったりするトラブルが相次いで、『出国した人は自力で対処を』とあり得ない対応をしていてビックリしました。

我が家の場合、夫も私もアウトドアとか、キャンプとか、BBQとか苦手で、なので、デザートサファリは楽しかったけど、砂漠でのBBQディナーは砂でジャリジャリして、早くホテルに戻って、シャワーを浴びたいと思っていたので、ショーが中止になって、早く帰れてラッキーなくらいでした。

にも関わらず、返金の連絡が来て、旅行社の誠意を感じ、てるみくらぶの件もあったので、旅行社選びって大事だなぁと思いました。

CIMG8012.JPG CIMG8014.JPG

昨年末から、ず〜っと痛かった私のテニス肘が、ドバイから帰国してから、だいぶ痛みが和らいできました。

暖かい気候がよかったのか、家事をしなかったのがよかったのか、治りそうな兆しが見えてきて、とっても嬉しい〜。
(帰国後も外食が多い・・・)

CIMG8018.JPG

<食べ過ぎの我が家の合言葉は『粗食&腹八分目』。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする