2017年04月30日

まちがい探し

CIMG8575.JPG

父は、週3日デイサービスに通っていて、毎回、まちがい探しを持って帰ってきます。

母は、お土産のまちがい探しを楽しみにしていて、脳トレにやるのですが、昨日のまちがい探しは、8か所のうち6か所は見つかったけど、あと2か所が見つからないと言いいます。

私と夫が真剣に探しても見つからなくて、切って2枚重ねたら、すぐに1か所は見つかったのですが、最後の1か所が見つからず、夫はギブアップして、5時間後に私がやっと見つけてスッキリしました。

『まちがいを8か所見つけましょう。また、下の絵はどんな天気ですか。』って、窓の外が雨の絵なのに、この質問文とまちがい探しの難しさのギャップがスゴイ。

CIMG8586.JPG

<今日はGWらしい気持ちいい天気でした。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 23:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

CIMG8540s.jpg

夫は今日からGW。
お昼を食べ終わってから、天気がよかったので、御岩神社&御岩山へ行ってきました。

CIMG8541s.jpg

前回来た時、積雪で登れなかったので、夫は初めて。

CIMG8545s.jpg

我が家から、車で10数分ですが、遠くまで来た気分になります。

CIMG8551s.jpg

お天気がよくて、いい眺め。

CIMG8547s.jpg

パワースポットでパワーをチャージして、下山しました。

CIMG8565.JPG CIMG8566.JPG

去年はなかった靴洗い場が出来ていました。

CIMG8568.JPG

耳が遠くなったジュライは、私達が帰宅しても気付かず、熟睡していました。

CIMG8570.JPG

夕方のお散歩に行ったら、雷がゴロゴロ鳴って、西の空が暗くなり、家に帰ってしばらくしたら、雷雨になりました。

<耳が遠いと雷も聞こえなくてストレスフリーです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

いつも会えるとは限らない

CIMG8538.JPG

猫神さまに会ってから、通りがかるたびに祠をのぞいていますが、あの時以来、会えません。

ジュライと歩きながら、ふと、『となりのトトロ』のお父さんのセリフを思い出しました。

<メイはきっと、この森の主に会ったんだ。
 それは、とても運がいいことなんだよ。
 でも、いつも会えるとは限らない。 by 草壁タツオ>
ニックネーム masaco at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

しまラー

CIMG8530s.jpg

スーパーに買い物に行ったついでに、隣の『しまむら』をのぞいたら、紺地に白いテリアのネクタイを見付けて、つい買ってしまいました。

夫と長男、どちら用でもよかったのですが、夫がしめることになりました。

<お値段なんと980円。 by ジュライ>



ニックネーム masaco at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

桜しべ

CIMG8520.JPG

広場の桜は、すっかり散って、地面には桜しべが無数に落ちています。

CIMG8522.JPG

お散歩から帰ると、櫛でとかして、ジュライの足やお腹に付いた桜しべを丁寧に取ります。

それでも、家の中に桜しべが落ちている事があり、一瞬、虫に見えてギョッとします。

<モップのようなぼく。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

白さの違い

CIMG8506.JPG

ビションフリーゼの薫子ちゃんは真っ白。

CIMG8507.JPG

しかも、小まめにシャンプー&トリミングに行っているから、とっても美犬。

CIMG8511.JPG

<しかもフワフワです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

いわき・ら・ら・ミュウ

CIMG8498.JPG

長男の初給料記念のプレゼント、父は欲しい物は何もないから、みんなで食事がいいなぁとリクエストしました。

なので、みんなで、いわき・ら・ら・ミュウへ食事に行きました。

CIMG8492s.jpg CIMG8491.JPG

生ウニ丼、美味しかった〜。

CIMG8495s.jpg

お天気もよくて、いい記念になって、両親は大満足。

CIMG8494s.jpg

初給料の男の後ろに見える小名浜マリンブリッジで、完成記念ウォークをやっていて、人がたくさん歩いていました。

CIMG8502.JPG

<小さい兄ちゃんとぼくのプレゼントは検討中だそうです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

初給料

CIMG8474.JPG

ジュライとお散歩に行った後、母と長男とデパートに行きました。

CIMG8481s.jpg

着いたらお昼だったので、まずはステーキランチ。

CIMG8482.JPG

一昨日、初給料をもらった長男が、家族にそれぞれプレゼントを買ってくれました。

いい記念になって、嬉しい〜。
大切にします。

CIMG8478.JPG

<放ったらかしにしていた冬の花が元気一杯咲いています。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

新聞

CIMG8469.JPG

大阪に行っていた間の新聞の連載小説などをホットカーペットに広げて読んでいたら、ソファで寝ていたジュライがトコトコやって来て、新聞の上に伏せしました。

<そろそろ夕方のお散歩の時間です。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

春の嵐

CIMG8460.JPG

午前中はいい天気だったのに、バレエのレッスンが終わったら、雨がポツポツ降り始め、急いで帰って、ギリギリセーフで洗濯物を取り込んだら、雷雨になって、すぐに止みましたが、それから強風が吹き荒れています。

昨日の風雨でソメイヨシノは終わってしまいましたが、お不動さんの枝垂れ桜はまだまだ見頃でした。

CIMG8464.JPG

お不動さんの横の小さな祠に、おかきちゃんのブログに出てきた猫神さまがいました。

CIMG8465.JPG

<白犬も白猫も細目になるくらい今朝はいい天気でした。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする