2017年04月17日

桜見納め

CIMG8447.JPG

今朝も、ジュライと近所の神社にお花見散歩に行きました。

CIMG8429.JPG

今年は、大阪に行っている間に満開になって、見頃を逃し、葉っぱが出始めていました。

CIMG8442.JPG

風が強く吹いたら、桜の花びらが散って、まさに桜吹雪でした。

CIMG8441.JPG

満開は見られなかったけど、見事な桜吹雪を見られて、大満足。

CIMG8436.JPG

今夜は、雨が強くなるので、桜は今日で見納めです。

<今年も楽しませてくれて、ありがとう。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 22:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜の季節のお引越し

CIMG8288.JPG

4/12(水)から4/16(日)まで4泊5日で、キャンパスが変わった大阪の次男の引っ越しに行ってきました。

CIMG8280.JPG

水曜日の朝、ジュライと近所の神社にお花見散歩に行きました。

CIMG8293.JPG

バレエのレッスンに行って、留守中の段取りをして、九分咲きの桜を眺めながら、駅に行きました。

CIMG8299.JPG

今回は、電車&バスで茨城空港に行きました。

さくらロードレースでシーサイドロードを走ったなぁなんて、駅から眺めて、久しぶりに電車に乗りました。

CIMG8301.JPG

茨城空港で醤油ラーメンの夕食。

CIMG8385.JPG

土曜日が引越しなので、水曜日の夜に来て、木曜日と金曜日にお掃除&荷造りを頑張ろうと張り切っていたのですが、全然汚れてなくて、お掃除はすぐに終わりました。

生活しながらの引越しは、キッチン、お風呂、トイレはギリギリまで荷造り出来ないし、肝心の次男は、二晩連続で大学の帰りに友達と食事に出掛けて、夜中に帰ってくるので、次男の机周りの荷造りも出来ず、土曜日までやることがなくて、木曜日はテレビ見たり、昼寝したり、引越しなのにこれでいいのか状態でした。

CIMG8311.JPG CIMG8317.JPG

なので金曜日は、大阪造幣局の桜の通り抜けにお出掛けしました。

途中、豊中市に住んだ記念に、幻の小学校に行ってみました。
誰も遊んでいないピカピカの遊具が淋しそうでした。

CIMG8321.JPG

方向音痴な私が、梅田ダンジョンを一発でクリアして、天満橋に行けて、感動。

CIMG8326.JPG

天満橋の上から行列でビックリ。

CIMG8330.JPG

門を入ると・・・、あれ、咲いてない。

CIMG8342.JPG

いろいろな品種の桜があるので、咲いてる桜もありました。

CIMG8337.JPGCIMG8339.JPG
CIMG8343.JPGCIMG8350.JPG

お天気がよくて、気持ちよかった〜。

IMG_0656s.jpg

以前から、高齢の母にゲラルディーニの軽いショルダーバッグを買ってあげようと思っているのに、近くに扱ってるお店がないので、せっかく梅田に来たから、阪神百貨店に行って、店員さんに写真を撮ってもらって、夫経由で母に画像を送って、母が選んで、買って帰りました。

CIMG8376.JPG

次男の部屋に戻り、3年前、この専用テラスが気に入って、この部屋に決めたことなどを思い出し、しみじみしました。

CIMG8383.JPG

東側にテラス、南側にベランダがあって、日当たりがよくて、間取りも気に入っていたのになぁ・・・。

CIMG8388.JPG

金曜日の夜、夫も来て、土曜日、怒涛の引越しが終わりました。

夕食は近所の関西スーパーで買って、デザートはチーズケーキが有名なデリチュースのケーキを買いました。
美味しかった〜。

CIMG8389s.jpg CIMG8392.JPG

今朝は、サニーサイドでモーニング。
揚げたてのカレーパンが感動的に美味しかった〜。

CIMG8411s.jpg

新しい部屋は、近所にカフェがたくさんあって、美味しいケーキ屋さんとパン屋さんもあって、遊びに行く楽しみが出来ました。

CIMG8414.JPG

次男に別れを告げ、帰りは新幹線で帰って来ました。

(2列シートが空いていなくて、3列シートの夫が通路側、私が真ん中でしたが、夫から真ん中は他のシートより広いことを聞き、初めて知りました。)

IMG_0661.JPG

留守中、研修中の新入社員の長男がジュライのお世話をしました。
長男が、会社から近過ぎて寮に入れなくて、よかった〜と思いました。

淋しがり屋のジュライは、普段はガウガウする長男しかいないと、長男にベッタリして、長男とジュライの絆が深まりました。

<兄ちゃんとお花見散歩にも行きました。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 00:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする