2017年07月06日

子猫との遭遇

CIMG9382.JPG

生垣に顔を突っ込んでいるおかきちゃんです。

CIMG9383.JPG

生垣の向こうには子猫がいます。

CIMG9385s.jpg

ママ同士が立ち話をしている間は、伏せしてのんびりしていたのに、子猫を見付けたら、嬉々として追いかけ、生垣に顔を突っ込んで、しっぽ振っている面白いおかきちゃんでした。

猫に・・・、食べ物以外に興味のないジュライは、子猫に気付きもしませんでした。

CIMG9388.JPG

夕方の広場で、久しぶりにイエローラブのアレックスに会いました。
御年17歳。

若い頃は、優しい飼い主さんを守ろうと、いつも眉間に縦皺を寄せて、ガウガウ怖かったのに、7歳の時に現在の飼い主さんの子になって、ビシバシ厳しく躾けられたら、別犬のようにフレンドリーなワンコになりました。

ジャーキーをあげても空中キャッチできなくなり、足腰がガクガクして、すっかりご老体ですが、夏を乗り越えて欲しいです。

<元気で9月に18歳のお誕生日を迎えてね。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 23:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする