2017年07月14日

過保護

CIMG9472s.jpg

我が家はみんな、父にとっても過保護です。

昨日、父の好きなスタバでお茶している時、寒がりの父は温かいカフェミスとを飲んでいたのですが、猫舌で熱くて飲めないので、フタを外したら、ちょっとこぼしてしまいましが、一瞬で母と私が紙ナフキンとウェットティッシュで何事もなかった状態にしました。

CIMG9477s.jpg

そして今日もスタバで、父はカフェミストを飲んだのですが、お砂糖はいつも通り1袋+グラニュー糖ちょい足しにしたのに、『もう少し甘くして。』と言うので、血糖値高めにもかかわらず、グラニュー糖をさらに足しました。

CIMG9464.JPG

水曜日から始まったドラマ『過保護のカホコ』を見ていて、大学生になってもママに作ってもらったお弁当を食べてるカホコが、初(ハジメ)に『お前みたいな過保護がいるから日本が駄目になる。』と言われるのを聞いて、私は長男が大学院生になってもお弁当を作っていたので、ドキっとしました。
(長男が社会人になってからは、作っていません。)

そして私は、ジュライにも過保護です。
最近、ジュライがごはんを一気に食べないので、暑くて食欲がないのかと心配して、今日、ほぐした茹でたササミをフードに混ぜてあげました。

本当に食欲がないのなら、ササミだけ食べて、フードを残すと思うのですが、すごい勢いで一気に残さず食べました。

<ササミごはん大好き〜。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 23:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする