2017年09月08日

抜歯&歯石取り

CIMG0178.JPG

悩みに悩んだ全身麻酔での抜歯&歯石取りをやって来ました。

ジュライが、長男をガウガウ襲う時の機敏な動きと凄いパワーに、20歳くらいまで生きそうな生命力を感じたので、決断しました。

とは言っても14歳なので、全身麻酔のリスクを考えると、今生の別れになるかも知れないと思い、昨夜は、ジュライの好きなササミとサツマイモたっぷりのスペシャルごはんにして、一眼レフカメラでジュライの写真をたくさん撮って、抱きしめて話し掛けながら一緒に寝ました。
すぐに逃げられましたが・・・。

今朝は朝食抜きだったので、朝ごはんをワンワン催促されました。

CIMG0204.JPG

午前中、動物病院に連れて行って、『グラグラしている歯は全部抜いて下さい。』とお願いして、ジュライに『ちゃんと目を覚ますんだよ。』と言い聞かせて預けてきました。

夕方、お迎えに行くと、約束通りジュライはちゃんと目を覚ましていて、元気一杯でした。

3本抜歯して、他の歯はしっかりしていて、歯石を取って、フッ素を塗って、ジュライの口の中がキレイになりました。

CIMG0196.JPG

抜歯した所を吸収する糸で縫ってあるので、違和感があるのか、舌をペチャペチャしていましたが、夕ごはんを残さず食べました。

1週間くらいしたら抜歯の痛みがなくなるそうなので、それから歯磨き頑張ろうと思います。

<ぐっすり眠って目が覚めたら口の中がヘンな感じです。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 23:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする