2015年08月23日

シンガポール2泊4日の旅

ジュライのお世話を長男に頼んで、夫とシンガポールに行ってきました。

・8/20(木)

朝5時過ぎに車で家を出発して、羽田空港に向かいました。

五十日で首都高が大渋滞。
大阪に戻る次男と国内線ターミナルの前でお別れ。

車を民間パーキングに停めて、送迎バスで空港に送ってもらって、
さくらラウンジで朝食。

11:30発JAL37便でシンガポールへ出発。(約7時間)

CIMG0638.JPG CIMG0639.JPG

食事して、映画『ビリギャル』と『エイプリルフールズ』観て、テトリスやっているうちにシンガポールに到着。

チリクラブ(エビチリのようなソースでカニを丸ごとボイルしたシンガポールの名物料理)の夕食。

クラークキーリバークルーズ。
今回泊まるマリーナ・ベイ・サンズが見えてきました。

マーライオン。

21時過ぎにチェックイン。
外から見るマリーナ・ベイ・サンズもいいけど、お部屋も素敵。

CIMG0670.JPG CIMG0671.JPG

バスルーム。

シティビューのプレミア・ルームから見る夜景、素敵。

56階のスカイパークから見たガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。

57階のインフィニティプール。

・8/21(金)

1階の『Rise』で朝食。

食べながら、上を見上げるとこんな感じ。

アラブストリート。

リトルインディア。

ブラックガネーシャ発見!

CIMG0739.JPG CIMG0742s.jpg

ラッフルズホテル。

マーライオン公園。

チャイナタウンの佛牙寺。

グッドウッドパークホテルの『ミンジャン』で飲茶の昼食。

植物園散策。

ホテルに戻って、インフィニティプールで泳ぎました。

プールの外側はこんな風になっているので落ちません。

ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズの『TOASTBOX』で夕食。

イベントプラザで『ワンダー・フル』鑑賞。

部屋から見える夜景、素敵。

・8/22(土)

『Rise』で朝食。

朝食後、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイをお散歩。
ホテルのマリーナ側。

スーパーツリー・グローブ。

お部屋から見えるマーライオンに別れを告げて、チェックアウト。

CIMG0951.JPG CIMG0948.JPG

チャイナタウンの『ブルー・ジンジャー』でプラナカン料理の昼食。

マウントフェーバーからケーブルカーでセントーサ島に行きました。

マーライオンタワーの口の中。

シーアクアリウム。

マンダリンオーチャードの『チャターボックス』でチキンライスの夕食。

21:50発JAL36便で帰国。

映画『近キョリ恋愛』と『シンデレラ』を観て、午前3時に朝食を食べて、8/23(日)6時前に到着して、一路ジュライの待つ我が家へ帰って来ました。

<兄ちゃんとお留守番頑張りました。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 23:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なんだかとっても若い旦那様だなぁ〜と思っていたら、次男君でしたか(笑)

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
masacoさんの旅ブログ、楽しみにしていました♪
シンガポールに行って来られたのですね(^▽^)♪♪
高所恐怖症の私には、ちょっとドキドキし過ぎてしまうホテルだけれど、夜景がとっても素敵&ゴージャスですね〜☆
バスルームもお洒落(>v<)!
お食事も、どれも美味しそう!!
スーパーツリーグローブは、どんなもの?場所?なのですか(?_?)
とっても魅力的に見えます!!

THE大人なサマーヴァケーション!憧れるなぁ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
Posted by &ジャスミン at 2015年08月24日 20:03
&ジャスミンさん、お久しぶりです!

あははは。
大阪に戻る次男が車で羽田空港まで一緒に来たのでした(^^)

マリーナ・ベイ・サンズに泊まりたくて、シンガポールに行ってきました。
足元までガラス窓は、、お尻がムズムズしました(^^;)
でも、昼も夜も眺めが素晴らしかったです。
スーパーツリーは、高さ25〜50mの鉄骨でできた巨大な木で、鉄骨の間から植物が生えていて、いずれは植物で覆われるのかなぁ・・・。
シンガポールは、食事も美味しいし、とっても楽しかったです。

ジャスミンちゃん、元気〜?また、広場に遊びにおいで〜。 by ジュライ
Posted by masaco at 2015年08月24日 22:52
こんにちは。
少しご無沙汰してしまいました!
シンガポールに行かれてたのですね。
読んでてとても楽しかったです。♪(*˘︶˘*).。.:*♡
シンガポールは一番好きな観光地なので、帰国したら最初に行こうと家族で話してたところです♪
このホテル、マリーナ・ベイ・サンズっていう名前なのですね!
ネットやテレビで観る度に「一度は行きたい〜〜〜!」と思ってましたが、プール、本当にすごいですね!!!
でも旅行中のお食事も景色も何もかも素敵です!
私もいつかこんな素敵な旅行に行けるように頑張っておこう〜!と思いました( •̀∀•́ )✧
息子さんとジュライくんもしっかりお留守番出来て素敵です♪♪♪
Posted by kanmi-iowa at 2015年08月24日 23:04
スーパーツリー、そんなに大きいんですね!自然と一体化した巨大なオブジェのようなものなのかなぁ(>▽<)♪
私もいつか見に行ってみたいですぴかぴか(新しい)

ジュライお兄ちゃん、久しぶり!わたしも広場に遊びに行きたいなぁ♪ by ジャスミン
Posted by &ジャスミン at 2015年08月25日 19:12
kanmi-iowaさん、こんばんは。
お久しぶりです!

シンガポール、食べ物も美味しいし、いい所ですね。
四半世紀ぶりくらいに訪れたら、アラブストリートやリトルインディアは変わっていなかったけど、マーライオンが大きくなっていて、桟橋みたいな所からマーライオンを正面から見られるようになって、いい感じに変わっていました。
インフィニティプールは宿泊者しか入れないので、マリーナ・ベイ・サンズおすすめです!

トンチンカンな話ですが・・・。
うちの次男は赤ちゃんの頃、結構ひどいアトピーでした。
でも、2歳の時に、北海道から茨城に引っ越した途端に治って、20歳になった今でも花粉症にもならず、アレルギーのアの字もなくなってしまいました。
だから、ロサちゃんも帰国して環境が変わったら、アレルギーがよくなるといいなぁとお祈りしております。
Posted by masaco at 2015年08月25日 23:34
&ジャスミンさん、こんばんは。
そうそう!
自然と一体化した巨大なオブジェって感じです。

ジャスミンちゃん、いつでも待ってるよ〜(^^)/ by ジュライ
Posted by masaco at 2015年08月25日 23:38
ほんと、大人の夏旅って感じだね。
マリーナ・ベイ・サンズにお泊まりして、のんびりするのも良いねぇ。私がプールに入ると水があふれちゃうから、ご飯と夜景を楽しむとして…
マーライオンが進化していたなんて、初耳でした顔(え〜ん)
Posted by ちーべ at 2015年08月26日 22:38
ちーべちゃん、こんばんは。
マリーナ・ベイ・サンズのお部屋で景色を眺めているだけでも楽しめるよ〜。
マーライオン、昔は世界三大がっかりだったらしいけど、今は大きくなって、正面から見られるようになって、がっかりじゃなかった〜(^^)
Posted by masaco at 2015年08月26日 23:03