2016年12月23日

家に帰るまでが忘年会

CIMG6894.JPG

今日も暖かかったので、裸で朝のお散歩に行ったら、帰り道、ジュライはひっくり返りました。

かなり薄汚れていたし、明日から寒くなるようなので、帰ってから、ジュライをシャンプーしました。

CIMG6870.jpg

さて、時間がたって、今では笑い話ですが、月曜日の未明、心臓が止まりそうな出来事がありました。

日曜日、東京にバレエを観に行って、日付が変わる頃、お風呂から上がって、『今日は疲れたから、ストレッチして寝よう。』と思っていたら、家の電話が鳴りました。

こんな夜中に誰だろうと思いながら出たら、『△△市の救急隊ですが、○○(長男)さんのご自宅ですか。』と言うので、『はい、そうです。』と言いながら、一瞬にして、『長男が車で事故った?いやいや、今日はバイト先の忘年会で電車で行ったから、車にひかれた?』と頭の中を最悪の考えが駆け巡りました。

『息子さんが、忘年会でお酒を飲み過ぎたようで、今から▽▽病院に搬送しますが来れますか。』と言う事だったので、『はい、行きます!!よろしくお願いします!!』と言って、夫と高速を飛ばして搬送先の病院に向かいました。

病院に着くと、長男は点滴しながら眠っていました。
先生から『2回吐いてますが、検査したところ、頭は打っていないようですし、お酒の飲み過ぎが原因だと思いますので、点滴(生理食塩水)が終わって、目が覚めたら帰れます。』と説明がありました。

後で長男に見せるために証拠写真を撮ったりしていたら、長男が『トイレ』と言って目を覚まし、看護師さんにトイレに連れて行ってもらって、戻ってきたら意識がハッキリしたので、点滴は半分以上残っていましたが、抜いて、家に帰れました。

月曜日は、ネットで調べた二日酔いにいいという梅干し、ハチミツ、スポーツドリンク、ハイチオールC、しじみ汁、おかゆなどを摂って寝ていたら、夜には元通りに元気になりました。
長男は、『申し訳ない・・・。』と反省しきり。

救急車を呼んでくれたバイト先の方、病院の先生、看護師さんに心から感謝しています。

今夜、長男は友達と忘年会ですが、夫に『家に帰るまでが忘年会です。(校長先生風)』と釘をさされてました。

CIMG6903.JPG

<夕方のお散歩は汚れ防止のためツナギを着て行きました。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字