2017年03月02日

元気な笑顔で帰っておいで

CIMG7431.JPG CIMG7432.JPG

母と長男と買い物&ランチに行きました。

IMG_0584s.jpg

今日は、私と次男の誕生日。

母と長男の画像と共に『お誕生日おめでとう!』と次男にメッセージを送ったら、即座に『You,too!』と返って来ました。

CIMG7445.JPG

夫は、ボクシングが大好きなのに、今夜、『世界!ニッポンに行きたい人応援団』(デニッセちゃんが可愛かった〜!)を見ていて、タイトルマッチを見忘れました。
私の誕生日も忘れていて、物忘れがかなりヤバいです。

先日、長男の誕生日のケーキをたくさん食べたので、今日は食べたかったローソンの『レアチーズ生どら焼』と『桜香るチーズスフレケーキ』を地味に食べました。
美味しかった〜。

CIMG7435.JPG CIMG7440s.jpg

夕方、サバの味噌煮の軽食を食べて、今夜、長男が卒業旅行に出発しました。

CIMG7442.JPG

友達と4人で、航空券代を節約して、エアチャイナで北京経由でブダペストに行って、フランス人の友達と合流して、シュラフとスリーピングマット持参で、レンタカーで、ほぼノープランでヨーロッパを旅するそうで、母としてはとても心配で、誕生日プレゼントは、元気な笑顔で帰ってくることをリクエストしました。

CIMG7448.JPG

<兄ちゃんが出しっぱで行ったズボンを温めています。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 23:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハナコに「ブダペストで、フランス人で、エアチャイナだって」と教えたら、「素敵るんるん」って言ってました。
「シュラフとスリーピングマット」も教えたら、何て言うかな…
Posted by ちーべ at 2017年03月03日 14:12
ちーべちゃん、素敵な旅でしょ〜♪
よい子は決してマネしないように・・・。
って、誰もこんな旅、マネしないしよね(^^)
Posted by masaco at 2017年03月03日 17:52
息子さんシュラフとスリーピングマット持参なんて素晴らしいですね!
無事に帰って来ることを心より祈っています。
うちの息子はスマホと歯ブラシとタオルとくらいしか持って行ってないと思います。(^^;;
Posted by Nancy at 2017年03月04日 13:25
Nancyさん、初めまして。
長男が大変お世話になっております。
息子さん、身軽で行ったのですね〜。
長男は、シルバン(?)さんのお友達の家に泊まることになったら、人数分のベッドはないだろうからと、シュラフとスリーピングマット持参で、ロストバゲージになっても2〜3日はしのげるようにとリュックもギュウギュウ詰めで行きました(^^;)
Posted by masaco at 2017年03月04日 18:17
masacoさん突然ごめんなさいでした。(^^;;
息子さんからブログのこと伺っていたので…
もしや何か書いているかな?と思って覗かせていただきました。
うちの息子は夕方帰って来てそのままの格好でリュックとコロコロ(キャスター付きだけど機内持ち込み出来るくらいの小さいやつら)にその辺にあるものを詰め込んで(>_<)風のよう出発していきました。
Posted by Nancy at 2017年03月05日 02:40
Nancyさんって、どなたかしらと思っていたら、長男から『Tちゃんのお母さんがブログにコメントしたらしい』とメッセージが届いたので、ご挨拶を出来る機会ができて良かったです♪
院では別れてしまっても、仲良くして下さって、ありがとうございます。
息子さん、身軽に風のように出発されたんですね〜。
私が心配性で、長男に葛根湯、正露丸、バンドエイドなど薬や、洗濯物を干すロープや洗剤など、いろいろ持たせた上に長男もいろいろ持ったので、息子さんに何か足りないものがあっても、きっとどうにかなる事でしょう(^^;)
Posted by masaco at 2017年03月05日 22:04
それなら多少体を壊しても大丈夫そうですね!心強いです(^^)vありがとうございます。
院で変わってしまってもみんな遊びに来てくれるので私は本当に嬉しく思ってて、いつもご飯の輪にお邪魔虫とはわかっていつつ混ぜてもらっています。(^^;)
Posted by Nancy at 2017年03月06日 00:08
Nancyさん、こんばんは。
長男は、みんなで充電する時用にC型コンセントプラグと3口か4口の電源タップも持って行きました♪
そう言えば、お泊りさせて頂いた時、『Tちゃんのお父さんとお母さんも一緒に語り合ってきた。』と言っていたような・・・。
おもてなしして頂きまして、ありがとうございました(^^)

Posted by masaco at 2017年03月06日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字