2017年05月29日

お座り

IMG_4247.JPG

ジュライは、毎朝4時過ぎに起きて、ジュラ牧場でトイレを済ませてから、朝ごはんを食べて、二度寝します。

一時は、7時まで寝ててくれないかなぁと、夕ごはんを遅くしたり、早朝に起きたら添い寝でヨシヨシしたりしましたが、何をやってもダメで、ジュライの腹時計に合わせて、朝ごはんをあげています。

今朝も、4時20分頃に起きたので、ジュラ牧場に出そうとしましたが、ソファのテーブルの下で固まって動きません。

なんか、おかしい・・・。

しばらくして、自分で出て行って、トイレを済ませて戻ってきましたが、朝ごはんを食べません。

なんか、おかしい・・・。

食べずに二度寝して、7時頃起きましたが、部屋の隅でお座りしています。
ジュライが部屋の隅でお座りするのは、どこかが痛い時。
リビングを出ていく長男を襲いもしません。

なんか、おかしい・・・。

朝のお散歩に行って、立派なウン〇をしたら、スッキリしたのか、マルちゃんちに行って、おやつをおねだりして、いつもの元気なジュライに戻り、帰ってきて、朝ごはんをガツガツ食べました。

その後は、いつも通りのジュライで、夕ごはんもガツガツ食べて、長男を襲って、安心しました。

一体なんだったんだろう・・・。

<年をとるといろいろあります。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 23:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
季節の変わり目だからですかねぇ… 気温高いしあせあせ(飛び散る汗)
大福も今朝からご飯を食べず、ちょっと前に少しだけパクパクパク。
様子を見ていたんだけど、今から遅い散歩に行ってきます。
Posted by ちーべ at 2017年05月30日 16:57
ちーべちゃん、こんばんは。
大福ちゃんは、その後いかが?
季節の変わり目だからかなぁ。
食いしん坊でも、やんちゃでも、ワンコは元気が一番だね。
Posted by masaco at 2017年05月30日 23:37
はい、昨晩遅くまでかかって朝ご飯を完食しました。1日1食で大丈夫なの?と思うけど、散歩に行ったし、夜にはお煎餅の入っていた段ボール箱をビリビリにガブしたり… 夜中に段ボールの切れ端を掃除させられた私顔(え〜ん)
今朝はガツガツ食べてました。
大福はお腹、弱いコかもしれん… 気温が大きく変わったりするとP、フードをちょっと変えるとPになってますあせあせ(飛び散る汗) 
ジュラが兄ちゃん襲ったり、大福がカーテンに噛みついているのが良いことに思えた昨日でした…
Posted by ちーべ at 2017年05月31日 09:43
ちーべちゃん、こんばんは。
わんぱく坊主の大福ちゃんのお腹は繊細なのね。
寒暖の差で具合悪くなるの、ジュライだけじゃなかったのね。
ガツガツごはんを食べてくれて一安心だね。
壁をボロボロにしても、カーテンに噛みついても、快食、快眠、快便が何よりよね(^^)
Posted by masaco at 2017年05月31日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字