2017年06月27日

芍薬甘草湯

CIMG9293.JPG

ゴーヤがグングン育っています。

CIMG9287.JPG

プランターが風で倒れないように、キュウリの支柱を手すりにひもで固定して対策したら、キュウリの巻き添えで倒れたプチトマトも倒れなくなり、葉っぱが復活しました。

CIMG9296.JPG

明け方、ふくらはぎや土踏まずが攣るのがほぼ毎日続いており、毎晩、寝る前にストレッチして、マッサージして、水分摂って、着圧ソックスはいて寝てるのに、今朝も攣ったので、ついに病院に行ってきました。

内科的には異常はなく、芍薬甘草湯が処方されました。
効くといいなぁ〜。

<明け方にかーさんがイテテテ〜。と騒がなくなりますように。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 23:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのトーチャンも「うっ、足がっ、足がっ」と夜中に騒ぐので、去年の秋から市販の芍薬甘草湯を買って飲ませています。病院は面倒くさいんだって顔(え〜ん)
頻繁につらなくなると薬を飲まなくなる、するとまたつる…のスパイラルらしいけれどがく〜(落胆した顔)
masacoちゃんにも効果がありますように。

ゴーヤ、すごいね。ここまで伸びると、この夏は暑い夏になってほしいね顔(笑)
私は今年もグリーンカーテンまで手が及ばす… ちょこちょこ草刈りの日々。
初めて買って植えたチョコレートコスモスが、思いのほか可愛く咲いてくれて、癒されています。
Posted by ちーべ at 2017年06月28日 08:35
いつも、ジュライ君に癒されています。
私も足の攣りに困っていたのですが、ミネラル麦茶を飲み始めて攣らなくなりました。
お試しください。
Posted by ふみえ at 2017年06月28日 09:01
ちーべちゃん、こんにちは。
トーチャンも足が攣るのね〜。
私もコムレケアか何か市販の薬を買おうかと思ったんだけど、こむら返りには病気が隠れていることもあるらしいから、念のため内科を受診したのでした。
昨夜、芍薬甘草湯を飲んで寝たら、足が攣らなかったけど、飲まなくなると、また攣るのね。
昨日、先生に電解質を摂るようにって言われたから、ミネラル麦茶を飲もうと思います♪

チョコレートコスモス、初めて聞いた〜。
ググって見たら、可愛いね〜。
お手入れしているお花が咲いているのも嬉しいよね(^^)
Posted by masaco at 2017年06月28日 15:56
ふみえさん、初めまして。
ジュライのブログに遊びに来て下さって、そして耳寄りな情報をありがとうございます。
早速、スーパーでミネラル麦茶買ってきました。
飲んでみますね(^^)
Posted by masaco at 2017年06月28日 15:59
対応の早いmasacoさん、効果がありますように。
実は、我が家でもウエスティを飼っていましたが
14才半でお星さまになりました。
とても可愛くて、、、
なのでジュライ君に会えるのが嬉しいです。
Posted by ふみえ at 2017年06月28日 20:20
ふみえさん、ありがとうございます。
たまたまスーパーでミネラル麦茶がお買い得だったので、2ケース買ってしまいました(^^;)

ふみえさんのウエスティちゃんは、14歳半でお星さまになったのですか(T_T)
ジュライは来月、14歳になります。
細々とブログを続けていこうと思っているので、これからものぞいて下さいね〜。
Posted by masaco at 2017年06月28日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字