2017年07月06日

子猫との遭遇

CIMG9382.JPG

生垣に顔を突っ込んでいるおかきちゃんです。

CIMG9383.JPG

生垣の向こうには子猫がいます。

CIMG9385s.jpg

ママ同士が立ち話をしている間は、伏せしてのんびりしていたのに、子猫を見付けたら、嬉々として追いかけ、生垣に顔を突っ込んで、しっぽ振っている面白いおかきちゃんでした。

猫に・・・、食べ物以外に興味のないジュライは、子猫に気付きもしませんでした。

CIMG9388.JPG

夕方の広場で、久しぶりにイエローラブのアレックスに会いました。
御年17歳。

若い頃は、優しい飼い主さんを守ろうと、いつも眉間に縦皺を寄せて、ガウガウ怖かったのに、7歳の時に現在の飼い主さんの子になって、ビシバシ厳しく躾けられたら、別犬のようにフレンドリーなワンコになりました。

ジャーキーをあげても空中キャッチできなくなり、足腰がガクガクして、すっかりご老体ですが、夏を乗り越えて欲しいです。

<元気で9月に18歳のお誕生日を迎えてね。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 23:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
願い事メーカーで何気に「ジュライ」って入れて見たら、
「今日より明日が幸せでありますように」って出ました。
何かジュライっぽいと思いました。

おかきちゃん、おもしろ〜い顔(笑) シッポが下がってないから、ホントに好きなんだね。猫に興味があるのはつぶと同じだわぁ。
ちなみに大福は興味なし…
Posted by ちーべ at 2017年07月07日 10:49
昨日は長々とありがとうございました^^*
ジュライちゃん越しの顔なしおかき シュールで(笑)
おかきはあれからも20分くらいは子猫のストーキングしてましたよ しつこいね〜

アレックスって昔は怖かったんですか〜知らなかった〜
大型犬の17歳って驚異的に凄いですね
ホント夏を乗りきって欲しいな〜
Posted by 花すみ at 2017年07月07日 15:07
ちーべちゃん、こんにちは。
願い事メーカーってあるんだぁ。
私の名前でやってみたら、『近所で事件が起きませんように』だって。
面白いね(^^)

おかきちゃん、子猫が大好きなんだって〜♪
つぶちゃんもネコに興味があったのね。
大福ちゃんもネコより食べ物派かな(^m^)
Posted by masaco at 2017年07月07日 16:57
花すみさん、こんにちは。
昨日は、どうもでした〜。
帰って来て見たら、おかきちゃんの可愛いお顔のお写真がなくて、女の子なのにお尻の写真だけで失礼しました〜。
子猫に対するおかきちゃんの態度は、新鮮でした(^^)

前の飼い主さんとお散歩している時のアレックスは、ラブラドールとは思えない強面で、チンピラジュライとすれ違う時、一触即発って感じで、遠くから見えると避けていました。
すっかり穏やかになったアレックスには、元気で長生きして欲しいです。
Posted by masaco at 2017年07月07日 17:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字