2017年07月14日

過保護

CIMG9472s.jpg

我が家はみんな、父にとっても過保護です。

昨日、父の好きなスタバでお茶している時、寒がりの父は温かいカフェミスとを飲んでいたのですが、猫舌で熱くて飲めないので、フタを外したら、ちょっとこぼしてしまいましが、一瞬で母と私が紙ナフキンとウェットティッシュで何事もなかった状態にしました。

CIMG9477s.jpg

そして今日もスタバで、父はカフェミストを飲んだのですが、お砂糖はいつも通り1袋+グラニュー糖ちょい足しにしたのに、『もう少し甘くして。』と言うので、血糖値高めにもかかわらず、グラニュー糖をさらに足しました。

CIMG9464.JPG

水曜日から始まったドラマ『過保護のカホコ』を見ていて、大学生になってもママに作ってもらったお弁当を食べてるカホコが、初(ハジメ)に『お前みたいな過保護がいるから日本が駄目になる。』と言われるのを聞いて、私は長男が大学院生になってもお弁当を作っていたので、ドキっとしました。
(長男が社会人になってからは、作っていません。)

そして私は、ジュライにも過保護です。
最近、ジュライがごはんを一気に食べないので、暑くて食欲がないのかと心配して、今日、ほぐした茹でたササミをフードに混ぜてあげました。

本当に食欲がないのなら、ササミだけ食べて、フードを残すと思うのですが、すごい勢いで一気に残さず食べました。

<ササミごはん大好き〜。 by ジュライ>

【日記の最新記事】
ニックネーム masaco at 23:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうしよう、社会人になった娘のお弁当を毎日作っている… だって、食堂のメニューは1日1種類だけなので、食べられないものがあるとお昼ご飯を抜くことになるから。
どうしよう、毎朝、駅まで車で送ってる… だって、起きるのが遅くて、起きてから30分後には駅にたどりつかないといけないから。
「過保護のカホコ」を見ながら、黒木さんほどじゃないから、過保護ではないよねと自問自答した私。「過保護のハナコ」では、ドラマはできないから大丈夫顔(笑)

大福がちょっとほっそりして見えるので、ジャガイモを茹でてあげたりして、そっちは過保護かも… ほっそり見えるだけで体重は11キロ。あまやかし〜顔(え〜ん)
Posted by ちーべ at 2017年07月15日 21:26
ちーべちゃん、こんばんは。
ハナコちゃんは、カホコ並みの過保護だったのね〜(^^)
でも、我が家も今朝、東京へ遊びに行く長男をパパが駅まで車で送って行ったし、この辺では車での送迎はありがちだよね。
パパと私が『オペラ座の怪人』を観に行く時は、長男に5時40分に駅まで送ってもらったし、持ちつ持たれつです。

大福ちゃん、細いけど11キロもあるんだぁ〜。
骨格が大きいんだね。
Posted by masaco at 2017年07月15日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字