2017年07月28日

トイレがない

CIMG9613.JPG

暫くの間、我が家のトイレがなくなってしまいました。

CIMG9602.JPG

今日は、トイレのリフォームで職人さんが来るので、ジュライと早朝にお散歩に行きました。

CIMG9606.JPG

職人さんが来たら、ジュライが番犬モードになりました。

CIMG9607.JPG

でも、すぐに番犬モードは終わりました。

CIMG9609.JPG

今まで使っていたTOTOのトイレを外したら、床下がコンクリートで配管の位置を動かせず、注文していたTOTOのトイレが設置出来ない事がわかり、床と壁と天井を張り替えて、今日の作業が終わりました。

これからリクシルの見積もりを出してもらって、契約して、発注して、工事なので、それまでトイレのない生活になります。

1階や3階のトイレを使えばいいのですが、いつも使ってるトイレを使えないのは不便・・・。

でも、震災の時の不便さを思えば、なんてことありません。

<若い頃は職人さんが帰るまで吠えていたのに大人になりました。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 23:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
13年使ったエアコンが月曜日突然壊れました。音声ガイドのついた機種への買い替えを決めたけれど、メーカー欠品のため取り付けは14日です。
ああどうかそれまで酷暑になりませんように。お互いがんばりましょう。
Posted by カンナ at 2017年07月28日 23:30
カンナさん、こんばんは。
トイレがないのも不便ですが、7月末から8月半ばまでエアコンがないのも大変ですね。
今のところ、扇風機でしのげる暑さですが、8月14日まで暑くならない事をお祈りしています。

(おススメは出来ませんが、我が家も4年前の8月に突然、エアコンの冷風が出なくなって、新しいエアコンの取り付けまで2週間近くあって、友達に室外機に水をジャージャー掛けるといいと聞き、どうせ壊れているんだからと思って、ファンをお掃除する感じでホースでジャージャー水を掛けたら、冷風が出るようになって、取り付けの日まで快適に過ごせました。
ご参考まで。)
Posted by masaco at 2017年07月29日 00:17
ホントだ! ちょっとした小部屋。この際、ジュラの部屋にしてあげよう!

我が家もリフォームの最優先順位はトイレなんだけど… 資金ゼロなのでリフォームできずあせあせ(飛び散る汗) 小銭を貯めるしかない…
Posted by ちーべ at 2017年07月29日 00:41
ちーべちゃん、こんばんは。
トイレは全然問題なかったんだけど、ホーマックでトイレのリフォームフェアをやっていて、かなりお得だったので、やったら、こんなことになっています(^^)
Posted by masaco at 2017年07月29日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字