2017年10月19日

静かな時間

CIMG0698.JPG

朝から冷たい雨の一日でした。

CIMG0699.JPG

今日は、母が東京へお芝居を観に行ったので、父がデイサービスから帰って来てから母が帰宅するまで、父と過ごしました。

父は普段、デイサービスから帰ってくると、おやつを食べて、夕食までベッドで横になるのに、母が出掛けている時は、窓の外を眺めながら母の帰りを待ちます。

辛党だった父は、胃がんの手術をしてから、すっかり甘党になり、ワッフルとホットミルクのおやつを食べて、窓の外を眺め、父とぽつりぽつりおしゃべりしながら、私は赤いハートのボランティアのクマちゃん作りに励みました。

静かで時間がゆっくり流れ、クマちゃん作りがはかどりました。

母が『楽しかった〜。』と帰って来て、父も笑顔になりました。

CIMG0696.JPG

<今日はジュラ牧場でトイレを済ませました。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 23:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずう〜っと雨で嫌になるよねぇ。大福も散歩に行けず、イライラしているようですバッド(下向き矢印)

おばあちゃんを待つおじいちゃん… 思い描いただけでもほっこりするわぁ。仲良しだよねぇ。
期日前投票にもおじいちゃん&おばあちゃんふたりで来られて、仲良く投票していく姿を見ると いいなぁるんるんと思います。
近い将来、そんな感じになれるといいけど… うちは「ちょっと、あんた、早くしなさいよ」とか言いながら、意地悪ばあさん的になっていくような気がする。怖っあせあせ(飛び散る汗)

黒ハートのクマちゃんも量産ですね。私もアルバイトが終わったら、何か人の役に立つことをやろうかな。
Posted by ちーべ at 2017年10月20日 09:13
ちーべちゃん、こんにちは。
今年の秋は雨ばかりで、お洗濯もお散歩も困っちゃうね。
ジュライは寝てばかりだから、お散歩に行けなくても平気だけど、若い大福くんは有り余るエネルギーを発散できないよね。

父はすっかりヨボヨボですが、母が相変わらず元気で、老老介護で仲良く楽しく過ごしてくれて助かっています。

赤いハートのボランティア、今も募集中のようなので、ちーべちゃんも良かったら是非〜(^^)
Posted by masaco at 2017年10月20日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字