2017年04月03日

ロングお散歩

CIMG8086.JPG

今朝は、あんずも満開で、いい天気。

CIMG8087.JPG

なので、図書館まで往復3キロくらい、ジュライとお散歩しました。

CIMG8089.JPG

帰り道、座り込みましたが、疲れたのではありません。

CIMG8090.JPG

広場に行きたくて、ひっくり返ったのでした。

<広場に寄りたかったのに、おやつで釣られて帰りました。 by ジュライ>

ニックネーム masaco at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

入社式へ

CIMG8083s.jpg

長男が、明日の入社式に向けて出発しました。

CIMG0029s.jpg

小学生の頃から長男は、私の父から、『○○君(長男)は、N小、K中、H一高、I大工学部、パパの会社。』と、超地元をおススメされていたのですが、父の言った通りの人生を歩んでいます。

CIMG0309s.jpg

小中高大院すべて、家から一番近い公立に通学して、就職しても、配属先がまさかの地元で、近過ぎて寮に入れず、家から通勤します。

<ジモティの兄ちゃん、健康第一で頑張れ〜。 by ジュライ>


最近読んだ本(2017年3月)2冊

・『私をくいとめて』 綿矢 りさ
・『蜜蜂と遠雷』 恩田 陸
ニックネーム masaco at 21:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

ETCカードにはもれなく・・・

CIMG8072.JPG

長男が、『イオンに行くから、ETCカード貸して。』と言うので、『ETCカードには、もれなくお母さんが付いてま〜す。』と言って、一緒に行こうとしたら、お母さんには、もれなくお父さんが付いていて、親子3人でイオンに行ってきました。

CIMG8067.JPG

長男の声は低くて、静かで、何度も聞き直してしまいます。
夫の声はよく通り、がやがやした食堂などでも普通の声で『すみませ〜ん。』と言っても、ほぼ100%店員さんが気が付きます。

今夜、フィギュアの世界選手権の男子フリーで、羽生結弦選手がジャンプを決めるたびに、夫が『おぉ〜!』と大きな声を出すので、鼓膜に突き刺さるくらいうるさくて、聞きづらくても静かな声の方がいいなぁと思いました。

それにしても、羽生結弦選手の世界最高得点のフリーの演技は素晴らしかった〜。

<ぼくも『おぉ〜!』のたびにビックリしました。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

野良猫

CIMG8033.JPG

お隣の塀の上をネコが歩いていました。

CIMG6389.JPG

朝のお散歩の時に、時々遭遇するふてぶてしいネコかと思ったら、顔にブチ模様があるので違いました。

CIMG8065.JPG

<兄ちゃんがクレーンゲームでゲットしたネコにソックリです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 18:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

要害クラブ

CIMG8036.JPGCIMG8038.JPG
CIMG8040.JPGCIMG8042.JPG

今日は、気が置けない友達と要害クラブでランチ。
美味しかった〜。

CIMG8045.JPG

おしゃべりは尽きず、スタバでお茶。
楽しかった〜。

CIMG8062.JPG

お庭のお花のアレンジメント、ハワイのお土産、手作り小物入れを頂き、嬉しかった〜。

CIMG8052.JPG

<夕方のお散歩が遅くなって、お友達に会えませんでした。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

『蜜蜂と遠雷』

CIMG8030.JPG

何週間か前、バレエのお仲間が『蜜蜂と遠雷』、面白かった〜と言っていました。

昨日の午後、『蜜蜂と遠雷』を一気に読み終わり、感動を分かち合いたくて、今日、張り切ってバレエのレッスンに行ったら、駐車場に車が1台も停まっていなくて、月4回のレッスンなので、5週目の今日はお休みだったことを思い出し、すごすごと帰って来ました。

人生最後の春休みを家でのんびり過ごしている長男が、お昼にマックのてりたまを買いに行ってくると言うので、私の分も買ってきてもらいました。

久しぶりのマック、美味しかった〜。

CIMG8029.JPG

<最近、ますますヤバいかーさんです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

スパイダーマン

CIMG8022.JPG

今日、さくらロードレースのナンバーカードが届きました。

そして、長男のスパイダーマンのコスチュームが届きました。

CIMG8024.JPG

<これ着て、10キロ走るそうです。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

旅行社の誠意

CIMG8021.JPG

ドバイに行った時の旅行社から手紙が届き、何だろうと思ったら、オプショナルツアーの『砂漠のデザートサファリとBBQディナー』が強風で、一部のショーが中止になったので、一人2000円返金するから、振込先を連絡してとの事でした。

今日、破産手続きをしたてるみくらぶは、航空券が発券できなくなったり、ホテルが予約できていなかったりするトラブルが相次いで、『出国した人は自力で対処を』とあり得ない対応をしていてビックリしました。

我が家の場合、夫も私もアウトドアとか、キャンプとか、BBQとか苦手で、なので、デザートサファリは楽しかったけど、砂漠でのBBQディナーは砂でジャリジャリして、早くホテルに戻って、シャワーを浴びたいと思っていたので、ショーが中止になって、早く帰れてラッキーなくらいでした。

にも関わらず、返金の連絡が来て、旅行社の誠意を感じ、てるみくらぶの件もあったので、旅行社選びって大事だなぁと思いました。

CIMG8012.JPG CIMG8014.JPG

昨年末から、ず〜っと痛かった私のテニス肘が、ドバイから帰国してから、だいぶ痛みが和らいできました。

暖かい気候がよかったのか、家事をしなかったのがよかったのか、治りそうな兆しが見えてきて、とっても嬉しい〜。
(帰国後も外食が多い・・・)

CIMG8018.JPG

<食べ過ぎの我が家の合言葉は『粗食&腹八分目』。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

あんず咲く

CIMG7989.JPG

今朝、朝食を並べて、夫に『どうぞ。』と言うところを、『よし!』と言ってしまいました。

ヤバいぞ、私・・・。

CIMG7982.JPG

気を取り直してお散歩に行ったら、あんずが咲き始めていました。

CIMG8000s.jpg

次男が九州旅行から帰って来て、今夜、久しぶりに家族6人揃ったので、長男の卒業祝い&就職祝いのささやかな食事会をしました。

CIMG7996.JPG

カルロスの私は、鶏の唐揚げ御膳。
パセリを確認して、『サンキューパセリ』とつぶやきました。

CIMG8007s.jpg

そして次男は、夜行バスで大阪へ戻りました。

<今朝は、ビックリしました。 by ジュライ>


《トレーニングの記録》

6.34q/45分25秒/ペース7分10秒/q/消費カロリー354cal
ニックネーム masaco at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

ピェンロー鍋

CIMG7978.JPG

気温は低くなかったけど、風が冷たくて、寒かった〜。

CIMG7981.JPG

なので、今夜は人生初のピェンロー鍋。

<昨夜の『カルテット』の影響です。 by ジュライ>
ニックネーム masaco at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする